今すぐ試せる!「できない」を「できる」に変えるシンプルな方法。

どうもです。さくです。

今回は視点の切り替えについて書いていきます。

それではどうぞ。


--------

はじめに

私たちは日常生活の中で、さまざまなことに対して「できる」「できない」と評価を下します。しかし、実はどんなことでも私たちはすでに「できている」のです。この視点の転換が、自己認識と行動に大きな変化をもたらします。今回は、この考え方を具体例を交えながら解説し、どのようにして自分の人生をコントロールできるかを探ります。

自己評価の再認識

例えば、勉強ができないと感じる人がいるとしましょう。「私は勉強ができない」という評価を下すことで、自分自身に対してネガティブなフィードバックを与えてしまうことがよくあります。

しかし、ここで視点を変えてみましょう。

「私は勉強ができない」というのは、実は「私は勉強ができない状態を作り出せている」ということです。

つまり、「勉強ができない」という状態そのものを「できている」のです。

同様に、モテないと感じる人も、「私はモテない」という現実を作り出しています。

これも「私はモテない状態をうまく作り出している」と解釈できます。

稼げないと感じる人も同様で、「私は稼げない」という状態を「うまく作り出している」のです。

コントロールの再定義

この考え方を受け入れると、すべての「できない」という状態が、実は「できている」ことに気づきます。そして、ここで重要なのは、「コントロール」とは何かを再定義することです。

コントロールとは、何かを完全に支配することではなく、「その出来事について選択することができる」という意味です。

例えば、勉強ができないと感じる場合、その状況を「私は勉強ができない」という選択をしていると捉えます。

すると、「勉強ができる」ように選択を変えることが出来る事を知るのです。

これにより、自己評価をポジティブに転換する力を持つことができます。

選択の自由

この視点の転換によって、私たちは自分の状況をより良く理解し、改善するための選択肢を持つことができるようになります。

「できない」という状況は、単に現時点での選択の結果であると理解することで、別の選択をすることが可能になります。

例えば、勉強ができないと感じているなら、「私は勉強ができる」という選択をします。すると、新しい学習方法を試したり、時間の使い方を見直したりすることが出来るようになっていきます。

モテないと感じる場合も、「私はモテる」という選択をしてみましょう。すると、自分を魅力的に見せるための行動や、コミュニケーションスキルの向上に目を向けたりする事が出来るようになっていきます。

稼げないと感じる場合も、「私は稼げる」という選択をすることで、新しいビジネスアイディアを考えたり、スキルを磨いたりすることが可能になっていくのです。

まとめ

「できない」と感じることは、自分がその状態を選択しているという視点に立つことで、新たな選択が可能になります。

自分がコントロールできることを理解し、積極的に行動することで、悩みや課題を克服することができるのです。

全てはあなたの選択次第であり、どんな状況でも前向きな変化をもたらすことができるのです。

自分の中にある可能性を信じて、新しい選択を始めてみましょう。


--------


場所を選ばずに出来る心のケア。LINE通話ヒーリングで心の癒しを体験。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。

--------


体調不良や不運が続く方へ。観念を浄化し、気を整えることで健康と運気を回復させませんか?詳しくはここから。



--------


【ご先祖さまと神様に繋がる願望実現メッセージ】

あなただけの特別な祝詞を作成します。読み上げることで神様やご先祖様と直接繋がる感覚を体験してください。

あなたが神様やご先祖様と繋がれる為におろしたあなただけの祝詞。

自分の願いと繋がって自分を守ってくれている方達に後押ししてほしい人はご覧ください。


--------


【自動手記で質問にお答えします。】

今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は今まで無料でしたが有料で受け付けていますのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。サポートが貯まったらその一部を寄付します。)

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?