初めまして

これから新しくここで記事を書いていきます。
既に僕を知っている人もこれから初めての試みなので、改めて自己紹介です。佐久間寬厚です。10代の頃から現場に立って、人間とは何か、心とは何か、と言うテーマを実践的に探求して来ました。様々な障害を持つ人達と接する場から、独自のアプローチで人間の可能性に迫ると言う、全く未知で未開拓な領域を一つのジャンルとして位置づけてきました。20代前半からは、ダウン症を持つ人達専門のプライベートアトリエで、制作の場に立ち20年、東京代表として10年やって来ました。
それらの経験の中で、人が本来持つ力、生命体が輝く時を生み出す仕組みを知りました。

これまでサクマブログ、サクマブログ2、母川回帰、LINEブログと4つのページを作って来ましたが、今回ここで本格的な内容を初公開しようと考えています。

シンプルに言うなら、人間の可能性を全開にする、その時なにが見えるのか、何が待っているのか、お話して行きます。

より良く生きるために、お読み頂けるページを目指します。
生命力が湧き出る、何かが動き出す、変わるための言葉を書きます。

リミッターを外し、ゾーンに入った時、人はそのポテンシャルを全開にします。
突き抜けなければ意味が無い。そんな話になりますかね。
人間とは途轍もない存在です。無限の可能性を秘めています。
その力を使って、突き抜けた世界に行きましょう。
そこから本当に美しい景色を見ましょう。

そんなテーマで書いて行きたいと思います。
2月からを予定していましたが、予告編として本日まずは書きました。ぜひぜひ、この新しいページをお楽しみに。

2月上旬から少しづつ記事を上げて行きます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?