見出し画像

GLP-1でダイエット!

おはようございます
不動産投資をやる傍ら心機一転をしたいなと思い
ダイエットを再開することにしました!😊

ジムは継続して行っていたのですが
体重を落とすという方向の鍛え方では無かったので・・・

今回はGLP-1でのダイエットに挑戦します!


クリニック選び

まずはネットでクリニックを検索しました
私の条件としては

・家から近い
・ダイエット外来がある
・美容クリニック

この3つでした!
私は家から出るのがとても億劫なタイプなので家の近くで
あればあるほど良いな〜位の気持ちでした

運よく家の近くに条件にマッチするクリニックがあったので
ネット予約をし、いざ来院!


来院と印象

受付の時点でちょっと不安な感じ・・・
街の方の美容クリニックとだいぶ印象が違いました

予約時間の少し前に来院したのですが
予約時間になっても呼ばれずしばらく待ってからいざ診察!

今回オンラインで問診票を記入していたのでスムーズに話は進んだのですが・・・

なんと薬の副作用(デメリット・リスク)の部分の説明をされませんでした

さらに、低容量から始めるべき薬を最初から中容量での開始を進められ・・・

自分で調べていたのである程度は知っていたものの、念の為お医者様から直接聞きたかったのですが・・・

急に中容量からの開始を勧められ怖くなり、副作用の説明をお願いしてやっと説明してもらえたものの、私が調べた副作用の内容より薄い説明(マイルド?)しかしてもらえませんでした・・・・・🙃

完全に患者ではなくカモ扱いで・・・
クリニック選び間違ったかな・・・

今回は予約してしまっていたこともあり
低容量のお薬だけ頂いて帰りました・・・


まとめ


・家からの近さも大事だけど、1番大事なのは相性
・信用できるドクターを探す
・副作用やリスクの説明はちゃんと聞く

体重の経過をたまにしていきますね!
次は別のクリニックへ行くと思いますが引き続き報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?