見出し画像

なぜ今年の日本シリーズを振り返らないといけないのか?

まぁ時間があるから仕方なくですよ…

諸事情で外に出てるけどやる事がない!
(これに関しては明日書く予定) ←匂わせ🤣
 
noteを書く事で時間を有効に使ってる感を出すべく書いてます✏️

 
 
何を題材に書いてもいいんだけど
昨日終わって一夜明けて少しは落ち着いてるので
 
本当は振り返りたくないけど
始まる前に書いちゃってるし、
いい事は書いて嫌な事は書かないって官僚じゃないんだから😁
 
ちゃんと伏線回収しときますか💨

 
 
↑というのは11/26に書いていた記事
 
匂わせの正体は、もう既にアップした記事に書いてるけど

走ってる電車の中

動かない電車の中で時間を持て余してたので途中までダーッと書いていました📱
 

さて、ここからが本題の感想です☆
 
というか、グチです😅
 
 

 
 
 
いやさ、もうさ…
 
 

去年と一緒じゃねぇかよ❕

 
 
4タテ
 
スイープ
 
完敗
 
ボロ負け……
 
 

もうやってらんないよ

なんの為に1年間応援してきたの?
ってくらい全く希望もなく終わっていった💧

 
 
こんなんだったらさ、
日本シリーズはパ・リーグの王者と
セ・リーグの最下位のチームが戦ったら?
 
それなら負けても言い訳できるし😏

 
…っていいたくなるくらい絶望だったね💫

 
 
 
ムネ(川崎宗則)が言ってたよ
 
“プレッシャーは1人に背負わせるものじゃない
皆で背負うものだ”って

 
そういう意味では
初戦は菅野1人に背負わせちゃってたね💦

 
 
全体的に投手も野手もビビってた感じ…
 
ホークス相手に圧倒されてる、気後れしてる感じあったな
 
 
これも去年と同じね💢

 
 
 
逆にホークスはのびのびと
自分達の持ってる力を最大限に出すんだ!
 
って感じで躍動してた✨

 
 
 
試合が進むにつれて出てくる閉塞感
 
から段々絶望感に変わっていって
2戦目終わった頃には
 
“あぁ、今年も負けるんだろうな”
って思ってましたよ、正直😢

 
 
 
じゃあどうすればよかったのか?

 

やっぱりどう考えても初戦だよね☝️
 
 
初回から“ガンガンいこうぜ!”
で行けよっていってたろうが🙀

 
 
観てる素人にも
 
“打てなかったらどうしよう”
 
“打たれたらどうしよう”
 
が透けて見えてた時点で負け確定⤵️

 
 
はぁ〜 本当だったらこの週末は
“どっちが日本一になるんだ?”
ってドキドキできてるはずだったのに…

 
 
そう考えるとこの間の日曜日は
 
18時までに優勝力士が決定して
18時から日本シリーズが始まる
っていうめちゃくちゃ贅沢な日だったのにな💫

 
 
どっちも終わっちゃった😓

 
 
今週はNFLもサースデーナイト放送されなかったし
なかなか物足りない週だったかも💭

 
てかサンクスギビング絡んだ試合放送してくれてもよかったんじゃない?
 
放送権とかの問題でダメなのかな?
毎年やってない気がするけど…

 
 
 
ヤバい!
 
全然まとまりがない文章になっちゃった💧

 
どうやって終わらそうかな…

 

 

謎かけでもやりますか🤣

 

日本シリーズとかけまして

 

どうにか人件費を抑えたい企業と解きます

 

その心は

どちらも

 

覇権(派遣)をとるのに必死でしょう

 

 

どうもありがとうございました。

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)