見出し画像

今までに存在した全日本人の中で、1番お笑い芸人に向いているのは明智光秀である

※これは芸人になって初めて作ったネタを改良して改良して一部加筆してたどり着いたものです。

 
 
 
 
 
地球が誕生してから今まで、
日本だけでもどれだけの人が存在しただろうか

 
その中で、
お笑い芸人という職業に1番向いていたのは、
萩本欽一でも
志村けんでも
松本人志でもなく

間違いなく明智光秀なのである。

 
 
明智光秀をざっくりと、しかし主観を入れながら説明すると、
 

当時、当たり前になっていた
下剋上を果たしたが(本能寺の変)、
相手がよりによって後に
好感度ナンバーワン戦国武将の名をほしいままにする
織田信長だった為に、悪者扱いとされがち

 

本能寺の変により天下を獲ったものの、
それを聞きつけた
豊臣秀吉にあっさりと負ける

 

2015年、某二人組による
本能寺の変を題材にした歌&ダンスが一躍脚光を浴びたが、
後にその片割れが不祥事を起こし、
以降ほぼ闇に葬られた状態に

 

麒麟がくる
で大河ドラマで初めて主役というスポットライトを浴びるが、
放送開始前に某女優が逮捕され撮り直しを余儀なくされ放送開始が遅れる
更に新型コロナウィルスの蔓延により撮影自体ができなくなり一時放送休止
と踏んだり蹴ったり

 
 
とまぁここまで見てもらったのを一言で表すと

明智光秀は運が悪い

といえると思います。

 
どんなに優秀で、努力をしても運が悪いと
自分以外の外的要因に邪魔をされて上手くいくものも上手くいきません、
戦国武将でもサラリーマンでも他の職業でも。

 
唯一、お笑い芸人という職種以外は
 

お笑い芸人は
運が悪い、何で自分だけ?
という状況を

ここから先は

1,347字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)