見出し画像

節を分けましたよ

今日は節分
 
 
恵方巻きと豆まきやりました♪ 
 
 

画像1

 
もう食べちゃったから空😅

かぶりついてやったぜ💮
 
 
毎年黙って食べるんだけどちゃんとやろうとするとなかなか難しいよね💦
 
 
全部食べ終えたと思ったら容器の隅に少し残ってたり
口の中の端っこから後で具材が出てきたり…
 
今年はさすがに完璧!
 
と思ったらご飯粒が1つだけ床に落ちてた🙀
 
 
別にそんな厳密にやる必要ないのかもしれないけど
どうせやるならちゃんとやりたいよね☝️
 
 
性格なのか…🤔

 
 
 
そして
 
 

画像2

 
豆まきは派手にやると大惨事になるのでちょっとだけにしてる💧
 
今年は外と内に2粒ずつ😆
 
 
で、年の数+1つ食べた☆

 
 
なんか大人になると年の数+1食べるのキツくなる
 
とか聞くけど全然足りなかった💫
 
 
まだまだ成長期ってか🤭

 
 

 
 
そういえば数え年の数だけ食べるんでしょ?
 
今年なる歳の数
 
 
1/1〜2/2生まれの人ってもう今年年取ってるけどどうするんだろ??
 
 
そのまま年の数なのかやっぱり+1なのか…
 
 

 
 
いずれにしても
 
 
 
早生まれじゃなくてよかった🤣

 

 
 
 
さぁ、とりあえずやる事はやった!
 
 
こんなんで良い事あったらめっちゃラッキーだよね🍀

 
 
 
 
 
どうか買ってもない宝くじが当たりますように🎯
 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#習慣にしていること

130,276件

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)