見出し画像

Happy & Birthday🎂

今日は誕生日🎊

 
 
 
無事にバカボンのパパと同い年になりました🤣

 
 
 
まぁこの歳でHappyもないけどさ💦

 
 
 
でもせっかく1年に1度しかない日なので
どうせならいつもと違う事したい✨

 
 
 
というわけで、色々やりました!
 
 

 
が、
 
 
全て詰め込むととんでもない事になりそうなので
今日以降数回に分ける事とします✏️

 

 
 
 
そういえば以前こんな事書いてた💭

 

 
 
この中に今回めでたく
 

おいでやす小田さんが加わりました〜👏

 
 
 
ただ単純に知らなかっただけなんだけど💧

 
 
 
今回調べてみて当たり前だけどたくさんいるよね🙄

 
 
 
その中でも気になった(候補になりそうだと思った)のが
 
 

ハリウリサ
 
浜ちゃんのモノマネしてる人なんだけど
モノマネ見れば“あー!”ってなる人多いだろうけど
名前だけ聞いてピンとくる人は相当お笑い好きじゃないと…難しいかな💦

 
 
 
高木渉さん
 
声優界では超有名な方ではある
 
が、顔と名前がバッチリリンクする人はなかなかいないのでは?

 
 
 
たてかべ和也さん
 
言わずと知れた元ジャイアン
 
ただね、若い人の中には既に今のドラえもん声優陣が2代目って知らない世代も出てきてるから
年齢層高めの時しか使えないかも🙀

 
 

 
 
こういうのは口頭でウケなきゃいけないから
その辺も考慮しなきゃいけないんだよね💦

 
 
それだったらいっそ誰も知らないような人を混ぜた方がいい◎

 

 
 
 
例えば

 
“え、同じ誕生日の有名人ですか?
 
えっと
高島礼子
たてかべ和也
 
あとロザリンド・フランクリン
 
 
いや、あの有名なイギリスの物理化学者じゃないですか!”

 
 
これならウケるね♪

 
 
もし誰か知ってる人がいたら
それはそれで盛り上がるし😆

 
 
それでいったら
ウォルター・ペイトンもいいじゃない🎶

 
 
 
でもこれはあくまで変化球

 
 

 
 
ストレートであれば

 
高島礼子
おいでやす小田
 
あとジャガー横田

 
 
が1番かな❇️

 
 
 
てかジャガー横田強え〜🤣

 
 
 
もうオチはおいでやす小田でイケると思ったけど
絶対ジャガー横田最後の方がウケるわ😁

 
 
 

 
 
 
あれ?

 
 

 
 
何の話だったっけ??

 
 

 
 
あ、誕生日だ!

 

 
 
 
まぁ自分の誕生日だし
そもそも自分のnoteだし

 
 
 
いっか🤣
 


この記事が参加している募集

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)