見出し画像

一長一短はどこにでもある

今やどこの店でも対応してるといっても過言ではないテイクアウト💨

 
 
 
 
 
コロナ禍になってからというもの
そこそこ利用してきたけど
 
 
これはまだやった事なかったな💫
 
 
 
 

画像1

 
 
ラーメン🍜

 
 
 
けっこう有名店だと思ってるんだけど
地域的なのかな?

 
 
 
正直行きたい行きたいと思いながらなかなか行かなかったんだけど
今回テイクアウトで初来店♪

 
 
 
聞いてみるとスープはゼラチンとかで固めて
レンジにかけたら液状になるタイプではなく
 
最初から液状とのこと🙄

 
 
 
こりゃ持って帰る時に斜めにしちゃったりしたら大変そうだな〜と思いつつ
せっかくだし買って帰る事に☆

 
 
 
ほどなくして受け取り、他で買い物したりして徒歩で帰宅🏠
 
 
まだ近いからよかった◎
 
 
 
てかチャリだったら危ないかな?

 
 
 
 
 
で、帰って食べる際
注意事項的な紙が入ってて
 
それに沿って美味しく食べよう❇️

 
 
 
まず器の1番下がスープで
その上にプラスチックの中蓋があって具材
 
更にその上にフタ

 
 
 
けっこう慎重に持ち帰って液漏れナシ◎

 
 
 
説明書によると
 
フタを開けて中蓋も取って
スープをレンジにかける

 
 
で、温まったスープに具材を入れて完成💮

 
 
 
至って簡単♪

 
 
 
 
 
なんだけど、中蓋の底がスープに直当たりしてんだよね💦
 
 
最初にスープをレンジにかける時に
底が油でベタベタになった中蓋どこに置いとく?
 
 
食べてる間もその中蓋どうしとく??

 
 
 
一応持ち帰り用のビニールで受けたけど
 
どうせならそのビニール、ゴミ袋として使いたいじゃん?
 
 
でもゴミ捨てる時に少しでも内側に触れちゃうとベッタベタになる🙀

 
 
ここどうにかできないもんかねぇ?

 
 
 
 
 
っていっても間にフィルム張ったり
それこそスープをゼラチン状に固めるにも経費はかかるし…

 
 
 
 
 
味自体は美味しかった✨
 
 
量も細麺でパッと見少なめかなぁ
と思ってたけど食べ終わった後の満腹感すごかったよ🎶

 
 
 
またテイクアウトしたいところだけど
 
 
ベタベタ中蓋問題がな〜…
 
 
 
悩ましい😅
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)