見出し画像

気がついたら始まってた初場所

タイトルのまんま
 
 
気がついた時には初日終わってた💦

 
 
事前情報は入れないようにしてるから
いつも初日を観ながら
“あ〜 この力士は今回この番付なのか”
なんて思いながら今後の展望に思いを馳せるのが常だったのに…

 
 

 
 
まぁそんな事いいながらも観出したら楽しいよね♪

 
 

 

 
 
とりあえず、いつものように注目力士の展望をば✏️

 
 

 
 
高安は休場か…
 
 
確か部屋で新型コロナの陽性者が出ちゃったんだよね🙀
 
こうなったら同部屋の力士は全員出られない決まりだから仕方ない💧
 
特別措置で番付は下がらないから来場所に向けて稽古しつつ痛いところを治してほしい!

 

 
 
 
それとは別に貴景勝も休場…
 
3日目か4日目にケガしちゃったんだよね😣
 
 
来場所はカド番だよ、厳しいね💦
 
 
まずはケガ治さないと
しっかり稽古も積まなきゃいけないから早めに治ればいいけど💫

 
 

 
 
そのケガした一番で貴景勝に勝った宇良
 
 
今場所は前頭二枚目でしょ?
キャリア最高番付じゃない??
 
2日目だったかな?
土俵の外に倒れ込んだ時に後頭部まともに打って脳震盪みたいになってたから心配したけど元気に相撲取ってるから安心した◎
 
 
でも今のところ星は伸びてないんだよね💦
 
 
まぁ上位陣と先に当たる番付だから後半伸ばして勝ち越してくれれば☆
 
 
宇良が三役になったら盛り上がるぞ〜💮

 
 

 
 
そして、やっと来たよ

王鵬が遂に幕内に✨

 
 
豊昇龍とは1年くらい遅れたかな💫
ま、早けりゃいいってもんじゃないけど
早く観たかったのも事実
 
今のところは白星先行だし順調に番付上げてほしい!
 
負け越したら即十両落ちのポジションだからせめて勝ち越しね👍

 
 

 

 
 
さて、今場所は前半で強い強い横綱・照ノ富士に土がつく波乱の展開だね🙄
 
 
大関2人もかたや休場、かたや早々に優勝戦線から離脱…
 
 
 
初場所はここ3年?4年?
初優勝の力士なんだよね🎊
 
 
今場所も荒れるのかな?
 
誰が初優勝するんだ??
 
 
阿炎の勢いすごいけど…

 
 
そういや同じく不祥事組の朝乃山はそろそろ謹慎明けると思ってたけどまだなんだね…
来場所幕下からの再スタートかな💫

 
 

 
 
とにかくまだ半分以上もあるし楽しみますか♪
 
 
 

 

 

…来週からはNFLのプレーオフとドン被りでなかなか観れなくなるかもだけどさ🤣
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)