見出し画像

10月1日といえば?

年度の下半期の始まり
(6月の終わりには“もう1年の半分終わった〜”とか聞くけど、年度の事あまり聞かないね)

都民の日
(東京だけか、学生の時は休みになったりしたけど
今は特に何とも思わないな)

各種値上げがスタート
(タバコ、酒、etc…)

 
 
…違う違う

 
 
 
10月1日といえば、
 

天下一品の日でしょうがっ!!

 
HP上では1度は開催しない発表をしていたようですが、
一転、開催される、と🎉

 
しかし今年は規模縮小というか
例年とは違うので、
参加は見送りました💧

行列とか密とかは避けるべきだしね☝️

 
去年まで3〜4年連続で参加してただけに残念🙄
 

というわけでこちらは去年のヤツ↓

画像1

 
去年はまだnote始めてなかったし
ほとんど写真も撮ってなかったからこれしかなかった…

今ならもっと外観とか行列の様子とか
もらった一杯無料券とか撮っただろうなぁ〜📱
 

画像2

↑はその無料券で行った数少ない直営店の
高円寺店の写真!(なぜ横になる…)
 

 

 

画像3

↑は一昨年の天一の日🍜
(やっぱり横…)
 

 

画像4

↑は一昨年の無料券で行った宇都宮店(名前合ってるかな?)
駅からけっこう遠かった🚶
お墓参りのついでに寄ったけど、
確かバスの時間ギリギリになっちゃって
お腹パンパンな中走って横っ腹痛くなった記憶💦
 
いい思い出だ🤣
 

画像5

宇都宮だけに餃子も頼んだ小皿が写り込んでる😁

てかなんで一昨年は食べ終わった写真なんだろうか?
謎……

 
 
普段はそもそも行列に加わる事も
ラーメン食べる為に遠出する事もないから
けっこう貴重な体験なのにな💫

 
 
 
 
 
来年は何の気兼ねもなく参加できるようになったらいいよね😄

 
 
 
 
 
来月のお墓参り行けるかな…?🙀

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)