見出し画像

ごちゃ混ぜ雑放談

前回の記事アップしてからまた間が空いてしまった💦

 
 
なんか気がついたら間が空いてるな…
 
 
どうやって557日も連続で更新してたんだっけ?

 

 
 
書きたい事はあるけど、そもそもnoteを開く回数が少な過ぎて結局グダグダになる🙀

 
 
 
やっぱり書くってなると少し構えちゃうというか
エネルギーが必要だと思って、そのエネルギーが足りないと判断したらやめちゃう
 
ってサイクルがよくないな💧
 
 
短くてもどうでもいい事でも書いていくようにしていくか💨
 
 
 
まぁ多くアップすればいいとは思ってないけどさ😁

 

 
 
 
てなわけで最近思った事をごちゃごちゃ羅列していきますか✏️

 
 
 
1/6は東京でも久しぶりに雪積もったね☃️
 
個人的に仕事始めの日にこれ?とは思ったな🤭
 
 
直前の予報ではもしかしたらほとんど降らないかも
的な事言ってたから完全に油断してた…
 
どうしても都合のいい方を信じたくなっちゃうよね😅

 
 
しかし11時くらいからチラチラ降り始めたと思ったら昼過ぎにはどんどん強くなっていって
15時くらいにはもう積もってたもんね…早すぎるよ💫
 
 

画像1

 
帰りには気をつけないとヤバい状態に…

 
 
で、次の日の朝はカッチカチ❄️

 
 
絶っ対転ばないようにめちゃくちゃゆっくり歩いてやった
 
周りにどんどん抜かされようがフルシカト
 
 
おかげでなんとかコケずに済んだ◎
それでも何回かはズルッと足がズレたりしたからね…
 
ただ、何年かに1回使うか使わないかの雪道対応の靴を買う気にはなれないんだよなぁ😣
 
 
もっと頻繁にこういう事態になるならさすがに考えるか…

 

 
 
 
さて、またコロナが猛威を奮い出したね💦
 
 
オミクロン株の感染力はハンパじゃない!
 
 
 
…でも重症化のリスクは今までと比べてかなり低そう💭
 
 
これをどう考えるかだよね
 
自分的にはこれまでとは考え方を変えた方がいい気がする🤔
 
 
 
とはいっても
感染したら周りにうつしてしまう可能性が高い
陽性がわかれば国の税金のお世話になる
って事を考えると派手に遊び回る気にはなれないけど💧

 
 
難しいよね〜
どっちかならまだわかりやすくていいけど
こういう押し引きのバランス取りながらってのは考える事を放棄する輩が勝手な事を言ったりやったりするもんね…
 
 
そういうヤツらに迷惑かけられないように
っていうのを最優先で行動するのが1番かな💮

 
 

 
 
あ、それなりに長くなっちゃったな💦
 
 
もっとサクサク色んな事書くつもりだったのに…

 
 
 
まぁいいや
他にもNFLの事とか大相撲初場所の事とか北京冬季五輪の事とか久しぶりにやった事とかこれからやりたい事とかリモコンの事とか大喜利とか健康の話とかは1つ1つじっくり書きたいからまた改めてにしますか✏️

 

 

 
 
 
なるべく鮮度があるうちに書かなきゃな🤣
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)