見出し画像

褒めるべきものは褒める

最近面白いCMってない気がする💭

 
 

 
 
年寄りみたいで嫌だけど
なんか昔はもっと責めたのあったし
 
よくわからないのとか
“これで宣伝になる?”みたいのもあって
 

 
それはそれで趣があったと今は思う

 

 

 
 
まぁクレーマー社会になって久しいし
 
特に最近は人権意識の低いものは徹底的に叩かれる時代だから(人権に配慮してないものは叩かれて当然だけど)
 
 
置きにいくというか同じような人が出てる
同じような内容のばっかり💧

 

 
 
 
ぶっちゃけCMなんてほとんど飛ばして観る気にもならない😅

 

 

 
 
 
そんな中
 

 
久しぶりに流れてるとどうしてもじっと観てしまう
 
何回観てもニヤニヤしちゃうCM発見💡

 

 
 
 
リビンマッチのCM✨

 
 

 
 
バイきんぐ小峠さん似の顔立ちのおじさんが
チラシかなんか見てビックリの顔で静止

 
 
音楽が流れてテロップも出て宣伝

 
 
 
なんだけど、よく観てたら静止画じゃないんだよね
 
 
そのおじさんがずっとビックリ顔をキープしてて

 
 
 
最後の最後でカメラ目線になる

 
 
 
てヤツ☆

 
 
 
映像を説明するって難しいから
是非観てほしいんだけど💦

 

 
 
 
まずずっと同じ表情でキープする
ってのがすごい!
 
よく観たら微妙には動いてるんだけど
表情は変わってないし
 
テロップを邪魔してない◎

 
 

 
 
で、“最後こっち見るんかいっ!”
 
ていう面白さと
 
 
何回も観てると
 
CMの途中から
 
“こっち見るぞ、最後来るぞ来るぞ、来たーー🤣”
って釘付けになっちゃう😆

 
 

 
 
いや、素晴らしい!

 
 
出てるおじさんもだけど
 
 
これ考えたCMプランナー?の人も💮

 
 
 
最後のカメラ目線の為に
 
目は見えるようにテロップ入れてるのもニクいね❇️

 

 
 
 
これが年間CM大賞?
 
なんか秀逸なCMを表彰するのあるよね?
 
 
それに選出されてほしいな〜♪

 
 
 
まぁどうせそういうのは
有名な芸能人が出てる有名企業のCMが獲るようにできてるんだろうけどさ💫

 

 
 
 
もしよかったら観てみてね🖥️
 

 
 
けっこうクセになるよ🤣
 

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)