見出し画像

結果ありがたいけどね

カーリングのグランドスラムがカナダ・トロントで開催中🥌

 
 
この大会は世界ランク15,16位までのチームにしか出場権がもらえない狭き門

 
 
オリンピックや世界選手権は各国1チーム
 
 
でもこの大会は国関係なく強ければ出られるので
ある意味オリンピックよりも過酷
 
レベルも激高

 
 
 
そんな最高峰の戦いに
あの!

 
ロコ・ソラーレが参戦中🎉

 
 
世界のトップ16に入ってるんですよ✨

 

 
 
ただ、今まではこういう世界の主要な大会は日本で観る事ができなかった🖥️

 
 
しかし!
 
今回!!
 
 

初めてテレビで放送されてる🎊

 
テレビ朝日さん、ありがとう♪
(CSテレビ朝日2にて放送中)

 

 
 
でね、テレビで観れるのは大変ありがたいんだけど
 
 
ちょっとオリンピックなんかとは勝手が違うんだよね💦
 
 

エンドが終わる毎に外の風景に切り替わって
試合の画面に戻ったら
頭の3投くらい終わってたり
 
予選をロコ・ソラーレは計4試合やったんだけど
1試合しか放送されなかったり

 
 
夕梨花好きからしたらリードの投球が観れないのはヤキモキする😢
 
 
予選も予定では5試合は放送する枠あったのにさ…

 
 
 
更にプレーオフ初戦の準々決勝では
同時進行してる他の試合も流すから
あまりロコ・ソラーレの試合をじっくり観れない😣

 
 

 
 
なんだろう?
 
 
放映権の関係なのかなぁ🤔

 
 
もちろん世界のトップチームの試合を観れるのもすごい事なんだけど
ロコ・ソラーレが勝ち残ってるからには観たいじゃない👀

 
 
 
リアルタイムでは準決勝終わってて
残すは決勝のみ
今日の深夜だっけな?
 
 
まだ録画してて観れてないけど
ロコ・ソラーレがどこまでいけるのか💨

 
 
 
何にせよ応援あるのみ📣

 
 

 
 
カーリングはオリンピックだけじゃないよ〜
 
 
4年どころか毎年毎大会面白いよ〜
 
 
来月には日本選手権もあるよ〜
 
 
皆カーリング観ようよ〜

 
 
カーリング視聴者が増えれば
日本でもっともっとカーリングが盛り上がって
競技人口が増えたり業界が潤ったり
 
そしたら
こういうハイレベルの大会が日本で開催されたり
 
そうなるとカーリング放送が更に増える
 
 
全員ハッピーだよね◎

 
 
 
というわけでもっとカーリングを
 
というかロコ・ソラーレを観たいので
皆様よろしく😆
 

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)