見出し画像

今年も始まったよね☆

始まりましたよ!
NFL🏈

 
 
 
開幕戦は
昨シーズンのスーパーボウル勝者

タンパベイ・バッカニアーズ

個人的に推しチームの

ダラス・カウボーイズ

 
 
 
観たいチーム同士の対決✨

 
 
 
毎年開幕まではあえて情報を入れないようにしてるから目まぐるしく変わるオフシーズンにどうなってるか楽しみでもあるし、ついていくのに精一杯だったりもする😅

まぁNFLは日本ではマイナーだから
(世界では超絶メジャーだけどね)
放っておいても勝手に情報が入ってくる環境ではない☝️
 
わざわざ自分からNFLのHP覗いたり検索したりしてないだけなんだけどさ💧

 
 
 
で、両チーム今シーズンはどんなもんかと思ってたら

 
 
なんでもバッカニアーズは昨シーズンのスーパーボウル勝った時のメンバーがほぼ残ってるとか😲

 
 
 
スーパーボウルで勝つと
当然選手達の評価が上がる
 
年俸アップももちろん期待できる
 
 
でもNFLでは1チームの総年俸の上限は決まってる(各チームの戦力均衡を保つ目的)

 
 
 
そうなると同じチームにいてはそこまでの年俸アップは望めない

 
 
 
で、評価は上がってるから他のチームから良い条件でオファーが届く→移籍
 
って選手が多くなりがちなんだけど
バッカニアーズには他チームに行けばもっと良い条件でプレーできる可能性が高い選手達が残ってる

 
 
それだけQBのトム・ブレイディが大きい存在って事だよね💮
 
 
より良い条件より
“この人とプレーしたい”
“このチームにいればまた素晴らしい景色が見れるかも”
って思わせる、目先の金銭を凌駕する存在
 

カッコ良すぎる!

 
 

 
 
翻ってカウボーイズ

 
こっちもそこまでメンバーは変わってないと思う♪

 
 
でもエースQBのプレスコットが
昨シーズン序盤に足首骨折でシーズンアウトしてブランクがあるし
 
今シーズンは肩を故障したらしい💦

 
 
一応もう治ってるとの事だけど
 
どうなの? 大丈夫なの??

 
 
 
それ以外はRBのエリオットも健在だし
 
WR陣も粒揃い◎

 
 
ディフェンス陣にリーダー的なショーン・リーがいなかったのが気がかりだけど…
移籍か故障か引退か💫

 
 
 
でも戦力的にはかなりよさそうだよ🎶

 
 

 

 
 
でさ、試合観たけど
 

バッカニアーズ強いね

てかブレイディは今シーズンもブレイディだわ😆

 
 
なんか去年移籍した時は
 
“ビル・ベリチックHCと組んでたからものすごい成績収められてただけで
他のチームではなかなか…”なんて前評判もあったけど、
 
昨シーズンのバッカニアーズとペイトリオッツ見たら逆、逆!
 
“ブレイディがいたからベリチックは名コーチになれた”って言いたくなるよね
 
 
それくらいブレイディすごい🎊

 
 

 
 
対してカウボーイズ

 
 
 
まずはプレスコット
 
足首は平気そうだね◎
走ったりも普通にできてたみたいだし
 
 
ただ、パスがちょっとターンボール(狙いより短いパス)が多かった気が…
 
まだシーズン始まったばかりだからなのか、
肩の影響なのか
 
でもスタメンに名を連ねてる以上やってもらわないとね!
 
 
あとはオフェンスラインの要の選手がコロナの影響で出られなかったからだと思うけど
 
エリオットのランもっと観たかったな〜💭
 
 
ディフェンス陣はどうなのか?
 
バッカニアーズ相手だから仕方ないけど
けっこうやられてたかな😣
 
 
 
てかキッカー大丈夫?
 
外しまくってたけど…
たまたまだよね?? 緊張してたのかな…もうベテランだけど🤣

 
 

 

 
 
かなりの接戦だったけど最終的にはバッカニアーズの勝ち
 
 
やっぱり強いね

 
 
 
てかカウボーイズは昨シーズンに続いて初戦負けかぁ💦

 
 
 
 
 
でも楽しかった!
 
 
今シーズンは1試合増えたんだよね
 
楽しみが1週間分増えたよ❇️

 
 
でも半年で終わっちゃうし気がついたらすぐだからね
 
 
1試合1試合噛み締めていこう💨
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)