今の自分ができるまで 2-⑩

私が決めたことは

◯家族が簡単に来られないところ
  よし、海を渡ろう!(この時私は川崎市に住んでおりました。)

この頃、小学校の頃の家庭教師の先生のおかげで

数学だけは大好きでしたので

◯理系の学部があるところ

◯少しでも興味がある分野があるところ

◯そして、私の脳みそで入れるところ

将来を考えて安易に看護師と思ったりもしました。

なんとなく受験はしましたが、全滅。

そしてたどり着いたのが
札幌の大学です。

そこのみ合格通知をもらいました。

ずっと東京、神奈川で生活をしていたので
不安はありました。

が、不安がありつつも嫌だったら戻ってくればいいや

などと安易な考えのもと

行くことを決めました。

家族は半数が反対をしました。
でも、私は

「行く。」

だけを決めました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?