今の自分ができるまで 2-⑥

どうやら、従姉妹は置き手紙と家の合鍵をダイニングテーブルに残し
家を去っていたみたいです

置き手紙には、

私に家を出て行けと言われたから出ていく、二度とこない

といった内容が書かれていたそうです

母は私に

「◯◯ちゃん(従姉妹の名前)には、もういる場所が無かったのに、なんて酷いことをするのだ!可哀想だと思わないのか!あんたが出て行け!!」

と怒声を飛ばしました。

意味が分かりません。

後から分かったことですが

我が家に来ていた従姉妹は、実母とうまく行っておらず私の母に相談をしていたそうです。

相談を受けた母は、助けになるから家に来いと、従姉妹に合鍵を渡していたそうです。

そして、従姉妹は私の母を頼り我が家を訪れたところ

私が出て行けと言い、居場所がなくなったと本家の祖父母のところに住むことになった

とのことでした。

私は、誰も居ないはずの家に人がいて驚いていただけなのですがね ==;

いつの間にか上記のような話になっていました。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?