今の自分ができるまで 2-①

中学生になると、私は母の実家へは行かなくてよくなっていました。

母の実家とは別のところに住み、私は鍵を与えられました。

部屋も与えてもらいました。
・・・まぁ、母の荷物がいっぱいな部屋でしたが (--;)

やっと他の子供達と比較をされることもなく過ごせる

と思ってしまっていたのです。まぁそれは間違っていたのですが。

実を言うと中学・高校の学校内での記憶はあまりないです。

クラブ活動や行事にはあまり力を入れている学校ではなかったので

何事もなく過ごしていたように思います。

またミッションスクールだったので

朝は礼拝から始まり、授業後は終拝で終わります。

礼拝は椅子に座って行われるので楽でした(笑)

賛美歌は大好きでしたが、口パクは続いていました。

大体の生徒が駅で待ち合わせをしたり、一緒に帰宅したりをしていましたが

私は大体一人でした。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?