咄嗟に嘘をついた

何もないのに 何でもないのに
後ろめいた話も 隠し事もないのに
あなたはなぜか私を問い詰める
そして なぜか咄嗟に嘘をついた

いけないことだと思っていたのに
あなたは怪訝そうに 顔を歪めた

行かないで 嫌わないで
しっかりと私を見て
どうして嘘をついてしまったのか
気付いてほしいだけなのに
あなたの疑いの目は直らない

空は曇った 雨も降りそうに
傘を持たない今に 空を見上げたままで
あなたは何度も私に問いかける
そうして また咄嗟に嘘をついた

話しても平気なたわいないことで
それでも隠してしまう 悪どい癖

責めないで わざとじゃない
しっかりと私を見て
こんな嘘をついてしまった意味を
感じてほしいだけなのに
あなたの信頼はきっと戻らない

これも愛なんだと 思ってのことだと
あなたは何にもわかってくれないから

責めないで わざとじゃない
しっかりと私を見て
こんな嘘をついてしまった意味を

行かないで 嫌わないで
しっかりと私を見て
どうして嘘をついてしまったのか
気付いてほしいだけなのに
あなたの疑いの目は直らない

#歌詞 #オリジナル #音楽 #詩 #曲付けOK