耳屋11「男子〜、気をつけて〜」

バレンタインデーにチョコレート貰った事ある?

耳屋は、

「ええ、まあ…」

と、小さい声で応えた。


バレンタインデーのチョコレートってね、男子が思うよりきっと、女子は気合が入ってたり、奮発してたりすると思うの。

伊勢丹のサロンデュショコラなんて行ったら、会場に入るために並んで待ったりするし。
しかも、海外から来てる人気のショコラティエに会場はでは、チョコの箱にサインしてもらったり、一緒に写真を撮って貰ったり…なんてちょっとしたお祭り騒ぎ。

そんなイベントに迄行って買ったチョコは、小さいのが4つしか入ってなくても、2000円以上したり。
10000円超えのチョコもどんどん売れていく。



私も当時付き合ってた人にそんなチョコを渡したの。

そして、ホワイトデーの時に
「俺、すっごい奮発したよ。貰ったチョコ以上に」
って言われて渡されたのは、ピエールエルメのマカロンだった。

うん、高かったよね。
奮発してくれたんだよね。
エルメのマカロン大好き^ ^


でも、私が渡したチョコは、価格だけで言ったらもらったマカロン以上…

って事より、私が渡したチョコの価値を分かってもらえてなかったって事じゃない!

チョコレートは、大きさや数で価格を計るのがすごく難しいと思う。
でも、あなたが一口で食べたあの小さな一粒は、500円超えよー。

バレンタインで女子から渡される本命のチョコは、男子が思うより手間もヒマも金も想像以上にかかってる可能性があるって事。
侮ることなかれ。


男子〜、気をつけて〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?