見出し画像

【有料】適応障害でSSRI服用開始→中止による離脱症候群発症からの漸減中止の達成記録をまとめてみた1/2〜発症からSSRI開始、体調が安定するまで〜【簡易版】

以前書いていた記事(こちらも有料)があったのですが、あまりにも細かく書きすぎて長くなりすぎたため、簡易版を作りました。

1/2はSSRIを服用する経緯と、効果が出て安定するまでの話なので単体で購入しても問題ないかと思います。

2/2のSSRIを中止するまでの記事となります。250円の有料記事ですが、宜しければどうぞ。

あらすじ

抗うつ剤やパニック障害、社会不安障害などに使われるSSRI(ジェイロゾフト、ジェネリック名はセルトラリン)を開始し、離脱症に苦しみつつ中止するまでの約2ヶ月の記録です。そしてこの記事はSSRIを始めるまでの経緯&ちょうど良い用量で落ち着くまでの記録です。

服用前の方、服用中の方、離脱症状を経験済みの方、その他興味のある方など、いろんな人に読んでもらい少しでも助けになればと思います。

※若干ナイーブな実体験を元にしているため、この先は有料とさせていただきます。
※※医学知識に疎い人間が書いているので、参考にはしないで下さい。
何かが起きた場合の責任はこちらは一切負いません。これらを了承済みの上購入してください。

ここから先は

4,068字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?