見出し画像

167. 星月夜

あれは中学2年の夏でした。
流星群が降ると聞いて、深夜まで起きて夜空を眺めていました。
夜空といっても都会の空。
当時は今よりもずっと空気が澱んでいた気がします。
目を凝らして窓の外を見ていると ついに流れ星が光りました。
それはオレンジ色の流れ星で、「キラン」という音を立てて消えていきました。
その後で何人かに話をしましたが、たいていは わたしのつくり話として終わってしまいました。
けれどもあの夜、確かに聞いたのです。流れ星の降る音を。

🌸フォロー頂けたら嬉しいです☺️🌿
twitter
ユニークな視点でつぶやいたり、ほっこりする落書きを載せています🌈
https://twitter.com/chinarose8282

Instagram
書画の作品を載せています🎨
https://www.instagram.com/sakura_an_japan

頂いたサポートは、当面、書画の筆や紙の購入費用に有り難く使わせていただきます(*´ω`*) いつかお金が貯まったら「桜ファンド」として、世の中に還元したいです(*´-`)