見出し画像

湖の日の出 2021.01.01 初日の出

あけましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いいたします。

昨年は、noteやtwitterでたくさんのご縁を頂きました。一年の後半にとても大きな変化を体験しました。

今年は肩の力を抜いて、いま出来る事といまやりたい事を自然と向かってゆける方向へ、風に乗って進んで行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今朝の湖の日の出、初日の出を拝んできました。この記事を書いている今は細かい雪が舞い、風が吹いています。日の出の時刻には不思議と静かに晴れていて、少し雲はあるものの美しい日の出でした。2021年はタイミングに恵まれる一年になると感じます。

画像1

画像2

画像3

画像4

2021年の皆さまが素晴らしい体験とタイミングに恵まれますよう。

日の出を拝んで帰り道に、水たまりが凍っているのが美しかったので撮ってきました。自然が作り出すものは本当に凄いです。

画像5

画像7

遠くの山は雪をかぶっていました。この姿を見られるのは冬の喜びのひとつです。

画像9

画像10

画像11

ツバメ堂プロフィール

画像12

型染版画zbame

型染の技法で和紙に制作した版画作品です。
主なモチーフは動物、アニミズムです。
十二支や龍など神としての動物を描いています。

画像13

画像14

ツバメ堂minne店

型染の半襟や帯を制作&販売しています。
半襟は受注制作で、色や柄の位置などのカスタマイズを承っております。

画像15

画像16

ご覧頂きありがとうございます

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!感謝です♡
23
型染で版画や着物の半襟などを制作しています。 身に着けるものと観るもののどちらも誰かの心の栄養になればと願っています。 https://zbame.jp 別アカウントでイラストやマンガを描いています。 https://note.com/mikepunch

こちらでもピックアップされています

ツバメのつぶやき
ツバメのつぶやき
  • 94本

型染で版画や着物の小物などを製作しています。 作品の事や日常の事をつづります。

コメント (10)
今日は久しぶりに時計と別行動で過ごしたのでこちらで初日の出を拝ませていただきました、ありがとうございます🙏
冬ならではの凛とした光景までもこんな南の島で味わえるのが嬉しいです。
ここから生まれるツバメ堂さんのイマジネーションも楽しみです。
なにぬ猫さん、ありがとうございます♪
冬の光をお届け出来ていたら嬉しいです♥
わーお!!!!
琵琶湖の朝日、きれいですね❤️❤️❤️❤️

半襟の図はほんとうにここでしかない。間違いないですね
五輪さん、ありがとうございます♥
琵琶湖の日の出をお楽しみ頂けて嬉しいです♪
お天気の良い朝にはなるべく行くようにしています(*^.^*)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。