見出し画像

7月2日

今日もこつこつとやっております。
雨が降ったりやんだりの一日でした。
大雨になっているところもあるようです。
皆さまどうかご安全にお過ごしください。

作業中に聴くBGMをYouTubeで探していた時に、びわ湖ホールのYouTubeがおすすめリストにありました。
ゴールデンウィークに開催された「近江の春」の演奏の一部を動画にしてアップしてあるものでした。
いくつか視聴して、音楽を聴くというのはこういう事だよなぁと、よく判らない喜びに浸っておりました。
動画のひとつずつは短いものです。演奏の後に、「琵琶湖周航の歌」で滋賀県の名所とびわ湖ホールを紹介する動画が入っていました。
この琵琶湖周航の歌を聴いていて、懐かしいという思いがぐっと立ちのぼってきました。
琵琶湖は窓から見えるところにあるというのに。
この曲そのものが、懐かしさを呼び起こすところがあるのでしょう。

今年の「近江の春」には参加できませんでしたが、来年は公演を見に行ければと思います。

たくさん見た動画の中からひとつ。サクソフォンの演奏をどうぞ。

他の動画はこちらからご覧になれます。


型染版画・風

画像1

和紙に型染の技法で制作した版画作品です。
使っている和紙は面白い風合いの、ふすま等に使う目的に作られたものです。同じ形で大きさの違う鳥を配置して風が吹いているように表しました。
鳥の形をひとつずつ作ってランダムに置いています。
その時かぎりの作品です。同じものは出来ません。不思議な気配のある一枚を、お部屋の壁にいかがでしょう。

サイズ 約167mm×200mm
素材 和紙、顔料

版画作品はこちらで扱っております

着物の半襟やハンカチなどはこちらで扱っております

画像2

Tシャツトリニティでクーポン&セールです

クーポン併用で
ホワイトプリント800円引き
ブレンドプリント400円引き
クーポン:アイス
7/5 13:00 まで

セール対象は三種類

Tシャツ
https://bit.ly/3jAJ6bR

画像3

レディースTシャツ
https://bit.ly/2SIbsWx

画像4

バッグ
https://bit.ly/3ha77EM

画像5

画像6

ご覧いただきありがとうございます

画像7


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?