見出し画像

再開はオンライン起業に役立つ内容で…

起業を考えている30代・40代女性へ

早いもので、離婚後の泥沼環境で起業して9年。
当時の私には、今の私の姿は見えていませんでした。
目先の毎日を生きるのが精いっぱい。
どれだけ泣いたのかな…、と。

今、改めて思うのは、周りの方々の支えがあったこと。
そして、家族の支えがあったからなんですよね。

ここまでの経験を振り返って、あぁやっと私は伝えられる側になった…。と、ようやく実感できるようになりました。
(引き出しがたくさんあるので、眠らせておくのはもったいない。)

ひとり起業・ひとりビジネスをスタートさせる方に伝えたいこと

具体的に、何を伝えるかって?
私にできるのは、ここまで回り道しながらも悩んでは壁に立ち向かって越えてきた経験をお話すること。

私のようにシングルマザーとして生活する方に向けて。
私と似た年代、30代40代の女性に向けて。

「人はいつでもチャレンジできるよ!」
という声かけとともに。
「一緒に頑張りましょう!」という想いなんですね。
自分も家族も笑顔になっちゃいましょう!

起業で苦しむなんて、もったいない話です。
一度きりの人生なのだから、ぜひ、多くの方に楽しんでほしい。
そして、その楽しさの輪を広げていってほしいです。
(できれば、私も輪の中に加えてくださるとうれしいです♪)

私はこれから、このnoteの場をお借りして、起業に関するいろいろを書いていきます。
ライティングに関する専門的な内容から、集客や仕組み作り、リピーター化のコツなど具体的なテクニックまで。

もちろん、これまでの経験もどんどんシェアしていくので、今は知らない誰かの役に立つといいな。
そして、ご本人やご家族、周りの方の笑顔に繋がるといいな♪

最後に

エディット画面が使いづらい~!!!
徐々に慣れていくので、お待ちくださいませ~!!!

そんなこんなで、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2022年3月4日 花山さくら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?