見出し画像

「外交は後だ。緊急事態宣言を出せ」:さすがはアサヒ。対中国戦略よりもコロナ空騒ぎを優先しろと^^

管首相が、米国、インドとの外交を重視しているのを、「政治上のパフォーマンス」と斬り捨てた。

この二国と「同盟」を強化しないと、中国の脅威に対抗できないと分からないのか。

あるいは、分かっているからこそやっているか。

私は後者だと思っている。朝日新聞には中国系の社員が大量に入り込んでいるとしか思えないのだ(注1)。少なくとも、アサヒにはそれを排除するシステムはないし、アサヒは社員の国籍を公表しない。

注1:敵国の国家に対する「情報戦」では、相手のマスメディアを乗っ取るのは定石だ。オーストラリアは既にやられている。

******

加えて、「緊急事態宣言」は日本人の関心を海外問題からそらし、かつ、日本国経済を弱体化させるには、絶好の手だ。

「超限戦」(注2)を研究し尽くした中国は、これを実行すると事実上、公言している。

注2:中国人民解放軍の将校が執筆した現代戦に関する本。今日の国家間の争いでは武力は重要ではなく、「あらゆる手段」を使って敵国を弱体化させ、機能を破壊しろと説いている。その典型例が情報戦、すなわち敵国の世論操作だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?