見出し画像

私と大学生活の始まり

こんにちは、皆さん。私は今、大学の三年生ですが、今回、大学生活を始めたころのことについて日記を書きます。ぜひ、読んで楽しんでください:)
2018年の夏
私は最近大学に入ったばかりです。新しい生活ができると思ってとても楽しみでした。しかし、実家はカウナスじゃないし、友達が一人しかいなかったし、何も知らなかったし、カウナスで一人暮らしするのはちょっと怖そうでした。大学に入る前に、友達とカウナスに来て、観光しましたが、たくさん新しいことを知らなければなりませんでした。バスのカードの使い方とか、図書館の使い方とか。母は実家に帰ったし、ルームーメートも来ていなかったし、とても寂しくて悲しかったです。誰も知りませんでした。それで、色々なことを知らなくてはいけなかったから、大学生活の始まりはちょっと大変でした。学期が始まる前のオリエンテーションウィークで、先輩たちと知り合いました。
2018年の秋
この時、日本人の留学生と初めて会いました。日本人と同じ授業を取っていたので、授業がない時、日本語の練習ができました。日本語の授業で新しい文法と単語を習って、日本人と喋りながら、最近習った単語と文法を使いました。日本人の留学生と知り会ってから、後で「橋」という日本の文化サークルに入りました。「橋」でたくさん友達ができて、もう寂しくなくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?