見出し画像

引っ越しします

20代の終わりにローンを組んで買った、ひと切れのカステラみたいな 中古住宅。古くても  せまくても、暮らしていると 年ねん 可愛く感じられてきます。
そんな〈わがや〉から 歩いて8分の、婚家のおかあさんちに  引っ越しをします。2年ぐらいかけて、かたつむりみたいに ゆっくりゆっくり 移っていきます。

〈わがや〉には、長く住みました。

新婚で2年。あとは、子育てしながら20年と すこし。町内会の組長も、1度まわってきて、来年2度めが くるところです。

引き継ぎをどうしようかな。となりの組と合併するらしいけど…?  そんな懸案事項も「まわりと ちょっとずつ話せば 進められそうだね」って 流せるほど、地域にも なじんできたみたい。


sakurasakubundou2022


このごちゃごちゃした スペースは、いまの私の 最愛の場所。〈巣〉なのです。心のなかも、ホントは  これくらい  ごちゃごちゃと  混乱しているのかな 💡 (*^▽^*)


でも、少しずつ 新しいほうへ ふみだしますね。


明日は  婚家のおとうさんの納骨です。

職場の繁忙日ですが、お願いして休みをもらってきました。お通夜とお骨上げには行けなかったから。
おとうさんは、末っ子のがんばりやさんで、ちょっぴり さみしがりんぼで、お世話好きの 子ぼんのう。いっぱい思い出して、ぽろぽろっと 泣いてきますね。

どうぞ、みなさんにも いい日になりますように。
じぶんらしく、ゆったり呼吸できるひとときを
誰もが もてますように。