見出し画像

沖縄行きたいさぁ〜「あったらいいなぁ」企画にコメントしてみたら

後ろ姿のアイコンの私が、振り返ると、
関東出身なのに、沖縄出身ですか?
と、聞かれる さくらです。

沖縄ご出身の方とご縁が多く、
noteでもご縁をいただきました。

そのお一人である
ひがちゃん@沖縄さんの記事に

「あなたが沖縄でやりたい事」を教えて下さい!
との文字が飛び込んできた!

思わず、
沖縄に住んでいるかのように旅したい
と、コメントさせていただいたら、

ひがちゃんさんより
アイデアが降りてきた〜♡と
早速「あったらいいなぁ」の
素敵なプランを考えて下さいました。

ひがちゃんさん、
ありがとうございます♡

おばぁと一緒に、家庭料理作って
おしゃべりなんて、とっても楽しそう!!!
地元の方達のように、ゆっくり過ごす旅

卒業して、最初に働いた職場で
なぜか?研修として沖縄の企業の方達と
働いたことがありました。

研修に来られたみなさんは
沖縄出身で、都内で寮暮らし

ちょっとホームシックになっていた時に
研修があり、私の顔をみて

なんか、沖縄で働いているみたいで安心する。
と、ホッとしたんだとか(笑)

初めての沖縄旅行では、
地元の人だと思われて、何度も道を聞かれたり

沖縄の方に「どこ出身?」と聞かれたので
「関東の〇〇出身です」と答えたら

「いやいや、今住んでる所じゃなくて
沖縄では、どこなの?」

親戚で沖縄出身がいるでしょ?
いや、いないです(^_^*)

一緒にいた友人が大爆笑!

そんなエピソードがあります。
あとは、みなさんのご想像にお任せします。

現在、沖縄レトロ旅行社を設立中の
ひがちゃん@沖縄さん
沖縄へ行く時は、ぜひご案内お願いします。

この記事が参加している募集

つくってみた