見出し画像

結婚指輪は一生もの?

noteを始めてから、
奥様を大切にされている
ステキなご夫婦の方達が

たくさんいらっしゃるなぁ~と感じています。

結婚記念日を迎えた
フォロワーさんの投稿を読み、
夫と結婚指輪を選んでいた時のことを
ふと思い出しました。

結婚指輪って、買い換えられますか?

夫は、突然、店員さんに質問しました。
この人、何いってるのだろう?

私と店員さんは、固まりました。
これから結婚するというのに、、、

店員さん:そうですね、今まで買い換えた方は。
何か、言いにくそうに。

夫:あっ、奥さんを変えるとかではなく、
デザインが飽きてしまったら
と思って。

どっちも爆弾発言(笑)
店員さんも対応に困っていた。
今となっては、笑い話

だけど、どうなのだろう?
結婚指輪は、一生ものなのかしら。

ありがたいことに、
結婚指輪を買うとき、こんな質問をした夫は、
ずっとつけてくれている。

円形から楕円形に変わってしまった
夫の指輪とデザインが飽きてきた私

「もうつけないわよ~」と
おっしゃる方もいらっしゃると思いますが
してないと、なんだか手元がさびしい(笑)

もうじき結婚20年、
どうしようかな、ほほほ〜(笑)

ケイジさん、
結婚20年おめでとうございます。
私達夫婦も追いつきますからね~♡

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち