見出し画像

はじめまして

こんにちは、
いきなりですが私の理想は80歳でも働き続け、今でいうと10代、20代からインスタの使い方を聞いて自分でも行っているような、スーパーおばあさんになりたいです。
様々な経験と知識を得て自分の引き出しをたくさん作り、最終的にはその引き出しが誰かの役立てるような、生き字引のような存在になりたい。

「今」に役立たなくても、「種」を植えればいつか「咲く」
それは私の経験で、「ここにつながったのか~」と体感することがあり、全てにおいて無駄なことはないと思っています。

今までやっていないことの一つに自分を表現する場を作ることでした。
自分の言葉が意図しないように相手に伝わってしまうことがあり、傷つけたくないのに傷つけてしまうこともあり、また責められることもありました。

伝えるって難しい、言語のみでは伝えることなんてより一層難しいと思い込み、自分の意見・気持ちを言うときはいつも心臓がバクバクしています。

そんな中、ご縁でインタビューを受けることがあり、自分の今までを話す場がめちゃくちゃ楽しくて快感でした。表現することで新たな気づきも得られ、どこまで自分が理解しているか深さも分かりました。

これが今日からnoteを始めたきっかけです。
このことで何かにつながり、何かを得られ、咲くことになるでしょう。
どんな花が咲くかはやってみないと分からない、やってみる中で見えるものがある。やっとそう思えました。

noteは自分のために行いますが、結果的に誰かのための種蒔きや役立てるものになったらいいなと思っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?