見出し画像

素敵な寄り道

畑のある小田原駅の一つ手前、新松田駅(快速急行の場合)

今日は途中下車の旅。

新松田駅から徒歩2〜30分、
西平畑公園の河津桜を見てから、畑に行く。

今日は寄り道したくなっちゃういい天気。
暖かくて、快晴、ちょっとかすみがかかっている様に、白っぽい空だけど。

9時のオープンに合わせて行ったから、まだ人はまばら、

菜の花も満開、河津桜もちょうど見頃。
富士山はかすみがかかって、くっきりではないが。
河津桜とのツーショットいい!

さらに奥へと歩いて行くと、

モネフィラと富士山が迎えてくれる。

更にくねくねと、急な登り坂を登って行くと、
菜の花まつりを開催している

「アグリパーク嵯峨山苑」

菜の花がいい匂いを放っている。
ここは、500円で食用菜の花摘みができるようだ。

こっそり、ひと枝摘んで食べてみたら、
甘みがあって美味しかった。

ワンちゃんと飼い主さんの2ショット写真を撮っている方がたくさんいて、微笑ましかった。

あまりに気持ちが良くて、
畑の師匠に電話して、今日の畑は午後に行く事を伝えて、
畑へ行って食べるつもりのおにぎりを、ここで食べる事にした。

ポカポカあったかい。
ピンクと黄色と、青空の世界。
菜の花の香り。

こっそり、コーヒーも入れて幸せだ。

過去を忘れてはいけないけれど
過去に囚われてはいけない。

悲しみ
不安
恐怖
憎しみ

明るい
楽しい
美しい
幸せ

どちらの感情も、私達は自由に選べる。
選んだ意識から、現実は形作られる。

今を見て、感じて
未来を描こう。

皆が幸せな未来を。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?