見出し画像

ウッドボールで初針山❣️

縫い針を休ませる針山を今日は朝と仕事から帰ってきてから仕上げました!

まずはスウェーデン刺繍から生地を15cmの正方形に裁断。ピケ(ほつれ止め)を塗り乾燥させて
14cmの円を描き、丸く切ってまたピケを塗って乾かし、さぁいよいよスウェーデン刺繍をしました❣️

ここまで刺繍して出勤して帰ってきてからスウェーデン刺繍再開。上まで同じ模様を刺繍しました。
それからぐし縫いをして丸めて綿詰めまで一気にやりました( ˊᵕˋ ;)💦
工程を撮るのを忘れた( ̄▽ ̄;)

丸くした状態からウッドボールにボンドを塗り丸くした生地をダイブさせました(笑)

そして初の針山完成しました❣️
試作なんですが、今回は珍しく自分で使います(笑)

スウェーデン刺繍の針🪡は先端が丸く曲がっているために、普通の針山には刺さらないのですが。
刺さったんです!!∩(´^ヮ^`)∩

反省点を活かして次の針山は出品したいです♡
(反省点は綿が少ない。です笑)

次の針山作りの準備は↑からです。今はピケが乾くのを待ってます♡
スウェーデン刺繍をしてまたぐし縫いして丸めて綿詰めしてをします❣️今度は作成過程忘れず写真取ります📷

では(o・・o)/

サポートありがとうございます🌸ハンドメイド作家としての活動費にさせて頂きます!