見出し画像

寄り道ではなく…

今日はぬいぐるみを制作してました。人生初挑戦です!!!
手縫いなので大丈夫かなぁ🤔
って思いつつ制作してましたが…

見事!目の位置が左右で少し違うくて、ペレット&綿が少ない!!仕上がりになりました😭😭

正面  目の位置ずれてる(><)
左向き
右向き
大きさの比較

制作して見事失敗しましたが…1回作ろうで作った試作ぬいぐるみです。
お友達が引き取ってくれることになってます(笑)
愛情はたっぷりなので!

小さいサイズなんですが、さすが手縫い…
丸1日かかりました( ˊᵕˋ ;)💦

頭は何気に裁断からやり直しました(´・ω・`)

ペレットは粒のプラスチック素材のことをいいます。
ペレットを分量目安でやったのが失敗でした😭測りいります。。
綿の調節は難しいですね。

ぬいぐるみ作家さん。やっぱりすげ〜ってなりました(笑)

次の2連休にやりたいな…って思うのですが
ちょっと人と会う約束があるのです。
その為に希望休取ったので。

ですが、第6波のコロナウイルスがすごい勢いで増えているので、もしかしたら中止ってこともありうる…
ちょっと大きな手芸屋さんもあるので行きたいは行きたいのですが…

ネットショップで検索かけてもぬいぐるみ用生地、思ったのと違うのばかり。
近くの手芸屋さんにはなくて💧

お金が発生するので、もちろん失敗は許されませんし。
オーダー作品になるので。
材料もこだわりたいのです。

さて、晴れたので!smallFlowerbowl(小さな花鉢シリーズ)幻想桜の撮影はできました!!

上から
横から

前回とは土台の色とサイドの桜の花の摘みが違います。
カラーバリエーションの違いで勝負⚔️
あと上からの部分も若干違います。
摘みの基本は変わりませんが、摘み位置、色、大きさに違いを出しました。

creemaに今日アップしたかったのですが…ぬいぐるみに時間全てもっていかれました(><)

明日仕事から帰ったらupしよう。
2連休に入るまでと、その2連休が終わったら鬼シフトなので。1日の休みでどれだけ作品が制作できるか勝負です!!

(*´∇`)ノ ではでは~

この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

サポートありがとうございます🌸ハンドメイド作家としての活動費にさせて頂きます!