見出し画像

たまにはのんびり~♪そんな界アルプス

リゾナーレ好きの我が家ですが、旅館「界」も大好きです。
リゾナーレ同様、界も館内で1日中楽しく過ごせます。

我が家の宿泊記録はこの後ご紹介しますが、まずは界アルプスの宿泊魅力をご覧ください↓↓

訪れたのは2023年の冬。ちょうど一年くらい前のこと。


旅行当日はゆっくり出発

旅行のテーマが「のんびりする」なので、出発の朝もセカセカしません(笑)
家を10時ころ出発して途中お昼休憩をはさみつつ、いざ界アルプスへ!!

チェックインロビー
ロビーのすぐ横にはトラベルライブラリーが併設。
チェックインを待つ間、ここでお茶を飲みつつ過ごしてました~

囲炉裏を発見!

そしてなんと!
チェックインロビーのすぐそばには囲炉裏があります。
季節によって異なるおもてなしが用意されています。
開催時間などはHPで案内があるので、興味がある方はぜひチェックしてみて下さい。

因みに、私が訪れた時のおもてなしは燗酒やおやきでした。

そしていよいよお部屋へ

扉を開けて部屋に入る瞬間っていつでもワクワクドキドキします。
私たちが予約したお部屋はこちら。

予約したお部屋タイプは信濃もてなしの間「和室」
風呂敷に包まれたアメニティ。
この風呂敷はこの後の旅行でも大活躍中!
広々使えるリビング
部屋着に着替えてパシャリ

我が家が宿泊した部屋以外にもロフト付き温泉付きのお部屋タイプもあります。
愛犬と一緒に泊まれるお部屋もあるんです。
旅の目的に合わせてお部屋も選べますね。

お部屋探検がひと段落したら次は温泉

湯上りどころ。男チーム・女チームの待ち合わせ場所

そして、待ちに待った夕食

お食事処は個室なので子供がいても楽しく会話をしつつゆっくり食べられました。

息子が卒乳をしたおかげで今回はお酒も飲めました。最高!

界の朝は子供のペースでゆっくり準備

チェックアウトが12時だったので起床後も子供のペースに合わせて準備をし、朝食を食べてその後少し館内を散策。
慌てることもなく心穏やかにチェックアウトを迎えられました。
食べて飲んで、お風呂入って、、そんなのんびり旅行を終えました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?