見出し画像

メモを取るにはiPadかアナログか…

こんばんは🌙

🌸さくら もちこ🍡です🍵


突然ですがわたしは文字を書くのが好きです!
メモだったりジャーナリングや
その日を予定を書いたりなどして
書くことによって頭の中が整理されたり
記憶が残るので手書きが好きなのです♪


元々わたしはiPadのノートアプリも
持っていましたがここ数年ロルバーンのノートを
愛用しています✏️

だけどiPadでも最近メモと言うか
ノートをとるようになってきました💻


なので最近はiPad Pro11インチと
アナログノートを併用しています( ´ ꒳ ` )



どういう分け方かと言いますと…

アナログノートに書いていること
○予定管理(月)
○ジャーナリング
○その日の予定(タスク管理


iPadに書いていること
○雑学
○興味のあるネタ
○学びのまとめ


こんな感じの棲み分け?です(⊃´-`⊂)


アナログノートは消化していくもの
iPadは後からでも見返す必要があるもの
を書いていっています


なぜこうなったかというと
以前はアナログノート一冊だったとき
その日やるべきことは見返すのには
良かったのですが
雑学や心に残ったものや
興味のあるネタ、勉強していることも
一緒にしてしまうといつどこに書いたかが
分からなくなってしまい
探すのに一苦労していたからです…( ;ω; )


これを解決するために
ノートアプリの登場です!

ノートアプリ(good note5)だと
ファイル管理のように名前をつけて
管理出来ますし検索機能がついているため
見返したいことを探すのが容易に出来る
のでとっても便利なのです(  ´ ꒳ ` )


最近ノートアプリもアップデートされているし
iPadも注目されているから
もっともっと使いこなしていきたいなー﹙*´`*﹚

ノートのまとめ方も上手になりたいから
勉強していこうと思います(⊃´▿` )⊃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?