見出し画像

今週(12月15日〜18日)のオンラインバーあさくらのお知らせ

※PayPayで決済ができるようになったようです。

漫画家の長尾朋寿先生が亡くなりました。
『ほろ酔い酒房』
の中で、日本酒BARあさくらも取りあげていただいたこともあり、取材をきっかけにおつきあいがはじまり、東京に行った際に何度か酒席をご一緒させていただいたこともありました。
晩年は漫画を描く機会が少なくなってましたが、本人は意欲に満ち溢れていて、私もその気概に触発されるように
「いつか僕が原作を書くので、先生が作画を担当して、またほろ酔い酒房みたいな酒場漫画を描きましょう!」
と何度も言ったのに、結局は書く書く詐欺で構想から一歩も進まないままになってしまったのが悔やまれます。
先生からボツをもらっても、一、二話くらいは書いてみるべきだったなと後悔しています。
先生を偲んで献杯しました。
来月開店予定の新しい店に来てほしかったな。
長尾先生、心よりご冥福をお祈りいたします。

福井新聞文化センター日本酒教室で美川酒造場へ。
受講生の皆さん熱心で、有意義なひとときを過ごすことができました。
その夜は、美川さんと友人と一緒に福井駅前のトラットリアチャオでセイコガニのパスタ。
絶品でした(≧∀≦)
新酒ラッシュでいろいろと入ってきてます。
何やかやと話題に事欠かない一週間でした。
何があったかききたいという方々は、オンラインでぜひ!!


というわけで、今週も皆さんのアクセスお待ちしてます(^O^)/


zoomで行いますので、参加予定の方はzoomアプリをインストールしてください。


参加方法は以下の通り。

・この記事の購入をしていただく(一番下にあります、クレジットカード払い)。

(マスターに一杯を「サポート」でしたい方はnoteのアカウントを取得してクレジットカード情報も入力してください。PayPayの方は登録しなくても大丈夫です。PayPay推奨です)。↓

・購入後、記事の中の【Zoom参加用URL】が開示されるのでクリックしてアクセスしてください。

・カメラ機能がついてればスマホでもタブレットでもPCいずれでもアクセス可能です。スマホだと参加中に他との連絡が取りづらい&PCの方が画面が見やすいです。

・手元に飲み物、つまみを用意してリラックスした感じで楽しんでいただければ結構です(^^)

※「マスター、一杯どうぞ!」はありがたくお受けしております。一杯800円です。お支払いは『PayPayのQR』or『noteのサポート』でお願いします。

それでは、皆さんのご参加お待ちしてます(^0^)/


日本酒BARあさくら

京都市中京区木屋町御池下がる一筋目東入る大久ビル2F
(中京区上大阪町518-2)
Tel/FAX:075-212-4417
mail: yoshihito82@gmail.com



この記事が参加している募集

#好きな漫画家

1,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?