見出し画像

「おそめ」酔読会オンライン

今夜は「おそめ」&「女帝ー小池百合子」酔読会です。


第64回酔読会

『おそめ』&『女帝ー小池百合子』酔読会

日時:2020年11月16日(月)20:00~23:00

場所:日本酒BARあさくらorオンライン

会費:2500円(テーマにそったお酒を7種類)

※「おそめ」「女帝ー小池百合子」石井妙子著を読んでご持参ください


前回の「酒場の京都学」からのつながりですが、これは滅法おもしろいですよ。

微妙におそめと日本酒BARあさくらとのつながりがあるのもポイントです。

著者、石井妙子さんの近著で話題になっっているということで

「女帝ー小池百合子」

もとりあげているのですが、これは好対照でした。

ほぼ全てが反対。

正直vs嘘つき

人から好かれるvs人望がない

常に他者のことを考えるvsとにかく自分のことしか考えない

人を信頼してすべてを任せる人間関係vs信頼せず平気で裏切る人間関係

まあ、見事に反対です。

都民、かわいそうというかなんで選んだ・・・。

いや、しかし、だまされるのも無理はないです。

8、9割の人は表面的なところしか見ません。

そして、それをうまく利用しているのが小池百合子。

あるいは彼女だけではなく、いろんな分野にそういった人ははびこっています。

日本酒業界も例外ではありません。

日本酒愛や普及を看板にして、その実は・・・なんてところも最近はよく目にします。

まあしかし、日本酒業界に関していえば売ってくれるなら、敵でないものは味方のスタンスです。

と、話がそれました。

今夜のおそめ酔読会はオンライン参加も受け付けています。

様々な事情で店には来れないけど、オンラインでという方、ぜひアクセスしてください。

皆さんのご参加、お待ちしてます(^^)


入退場は自由です。好きなタイミングでご参加ください。

zoomで行いますので、参加予定の方はzoomアプリをインストールしてください。

参加方法は以下の通り。

・この記事の購入をしていただく(一番下にあります、クレジットカード払い)。

(マスターに一杯を「サポート」でしたい方はnoteのアカウントを取得してクレジットカード情報も入力してください。PayPayの方は登録しなくても大丈夫です。PayPay推奨です)。

・購入後、記事の中の【Zoom参加用URL】が開示されるのでクリックしてアクセスしてください。

・カメラ機能がついてればスマホでもタブレットでもPCいずれでもアクセス可能です。スマホだと参加中に他との連絡が取りづらい&PCの方が画面が見やすいです。

・手元に飲み物、つまみを用意してリラックスした感じで楽しんでいただければ結構です(^^)

※「マスター、一杯どうぞ!」はありがたくお受けしております。一杯800円です。お支払いは『PayPayのQR』or『noteのサポート』でお願いします。

※PayPayの場合だとQRコードを読み取る必要があるので、タブレットかPCを別に用意した方がベターです。

それでは、皆さんのご参加お待ちしてます(^0^)/

日本酒BARあさくら

京都市中京区木屋町御池下がる一筋目東入る大久ビル2F
(中京区上大阪町518-2)
Tel/FAX:075-212-4417
mail: yoshihito82@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?