マガジンのカバー画像

てんかん

5
運営しているクリエイター

記事一覧

医療大麻成分CBDと27の疾患

医療大麻成分CBDと27の疾患

最近、CBDが疾患にどのような作用したり、効果があるのか調べていました。

日本も、そろそろ変わる時期かもしれません。

https://vo1ce.net/2020/03/03/iryoutaima27sikkann/

CBDって何?

CBDって何?

あなたがこの記事に訪れたのは、おそらくカンナビジオールに興味があるからだと思います。

この成分をあちらこちらで目にするようになったのはなぜ?なのかを知りたい方、あるいは何か特定の疾患や症状があり、CBDが効くかもしれない、と耳にした方、その答えはこの記事で触れています。

私もてんかん発作をもつ家族がいて、それから知識を増やしてここまでたどり着きました。

詳しくは下記をご参照ください。

THCとは

THCとは

THCは、大麻草に含まれる100種を超えるカンナビノイドの中でも最も研究が進んでいます。THCが生み出す胸酔感は、過去100年近くにわたって悪者扱いされてきましたが、実のところTHCは、私たちの健康をまもるためのツールの一つとして重要であり、無くてはならないものだと言う人さえいるのです。

詳しくは下記を参照ください。

【2020年最新】医療大麻の合法成分 CBDオイルがおすすめなわけ

【2020年最新】医療大麻の合法成分 CBDオイルがおすすめなわけ

合法大麻成分CBD(カンナビノイド)とは?
カンナビノイドとは、
医療効果のある活性化合物で大麻にもヘンプにも含まれている成分です。

カンナビノイドは、私たちの身体がバランス(ホメオスタシス)を保つのを助け、体内で生産される内因性カンナビノイドに似た機能を持っています。

一番有名なカンナビノイドの成分はTHC(ハイになる効果)ですが、
近年になって精神作用を起こさずに治療効果をあげるCBDが、

もっとみる
てんかんと大麻

てんかんと大麻

子どもが病に冒され、その病が現代医療では
治療の見込みがないとわかったとき、
その親が「違法」な治療を選択することを
いったい誰が責められるだろうか?
てんかんを患う息子のために
その一家は絶望の向こうに
「大麻」という希望を見出した。
医療をめぐる規制と金と、愛の一部始終。

タカです。

私にもてんかんをもった家族がいます。

藁にもすがりたい場合、
どうしたらよいのでしょうか。

それでも長

もっとみる