見出し画像

サイパン 記念ダイブの祝い方 マリンスポーツとダイビング SAKURA MARINE

こんにちはー!SAKURA MARINEのAKARIです。

この時期皆さんがちょっと気になっていることは、これじゃないでしょうか?

この時期にサイパンに行くのってどうなのよ?

実際のところは「やっぱり、心配だからやめます(´;ω;`)」という方と「日本にいるより安全そうなので行きます!」という方とどちらもいらっしゃいます。

ワタシ個人の意見は「どちらも正解!」

ワタシも長女(12歳)が明日から行くはずだった学校主催の日本旅行(結局、オールキャンセルになりましたが)を行かせるか、やめさせるかでゲ~吐くほど悩みました。だから、すごく悩む気持ちがよくわかります。

サイパンは本来気楽に楽しむところなので、それができなそうならやめるのも正解。また、時期をあらためて計画してください♪

ワタシ達ができることは、サイパンに来るという決断をした方々の「サイパンって楽しい」のお手伝いをすることなので、来られた方とは全力で遊びます(^_-)-☆

しっかり悩んで決めたことは全部「正解」ですので、安心してじっくり悩んでください!

さてさて、遅延しているダイビングブログを進めていきましょう。2月11日のダイビング!ご参加いただきましたのは、おNちゃん(最終日)です。

画像1

みんな大好きラウラウビーチ3ダイブです。ラウラウビーチは何本潜っても飽きませんΣ(゚Д゚)

画像2

ウミガメだって、嘘みたいに近づかせてくれるしさ。まるで動物園のふれあいコーナーレベルですよ(あ、触ったら罰金ですけどね・・・(-_-;)

画像3

この日のラストダイブは、おNちゃんの300本記念だったのです。記念ダイブの数字を「人文字」で表してお祝いするってのがSAKURA MARINE流なのですが、なんとこの日の参加者は、おNちゃんのみ・・・(;'∀')*前日まで5人もいたのに・・・。

ってことで、「人文字祝い」の開拓者・YUMIKO姐さんが考えた方法は・・・ラウラウに散らばる流木を集めて・・・

画像4

見事、300完成。いやぁ~、その左足がいい仕事してるよねー。百の横棒2本に愛用のロングフィンをつかっちゃうところもスキ(^_-)-☆

画像5

ということで、300本ダイブを無事お祝いすることができました♪ご参加ありがとうございました!次は・・・アレですね。夏のサンゴの産卵プロジェクト第2弾!!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

あなたのサポートで、北マリアナ諸島がゴミの落ちていない島を目指す活動を進めていきます。 楽しくゴミを拾えるIsland Keeperを少しずつ増やして、遊びながら島を綺麗にしたいです。