見出し画像

仕事帰りに皮膚科に行った日

半年ぐらいずっと
右手の親指だけがかゆい→小さな水脹れができる→潰れてさらにかゆい→皮向けしてガサガサに
を繰り返していた

アレルギーも持ってないし水仕事もしてないし
水触るといったらお皿洗いや料理するとき、お風呂入る時ぐらい
原因がわからないし右手の親指だけというのも謎

ずっとかゆいな〜と思いつつ放置してたけど一向に治らないので
ようやく皮膚科に行ってきた

職場の人に職場近くの皮膚科よかったよと教えてもらいWEB予約を取った
WEB予約って便利だね
電話苦手民にとってありがたい

18時過ぎに行って問診票書いて診察してもらって
お会計が終わるまで20分しかかからなかった

皮膚科自体ほとんど行ったことなかったんだけど
どこもこんなに早いの!?
お薬もらうのも10分かからなかったので
本当にあっという間でした
もっと早く行けばよかった

皮膚科行った日の夜から保湿剤と痒み止めを塗って
翌朝気持ちかゆさマシになった気がした

しばらく続けてみよう
薬効くといいな

🪴

インスタもやってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?