見出し画像

6歳上の彼を射止めたテクニック


行きつけのカフェで彼も私もお客さん同士
私の一目惚れから始まった私たちカップルですが

初めての年上な相手ということもあり
初デートはかなり緊張しました


これから初デートです!という方や
年上の方とデートする方
または長女で責任感が強い方にオススメの
デートテクニックをお伝えします♪


このテクニックで2年以上お付き合いしている年上彼から
今でも溺愛されているのでかなり効果はあるかと!

ぜひ何か1つでもデートに取り入れてみてくださいね^^


今回お伝えしたいテクニックは3つあります!

そして参考にした本もあるので
それは記事の後半でご紹介しますね。


①デート前に少しお金をかけて綺麗にする!


これは美容室に行ってヘアカラーやトリートメントをしてもらい綺麗にしておくことや
新しい服をゲットするなど
少し自分にお金をかけてデート前に少しでも自信をつけられるようにしてみましょう!


ただえさえデート前って緊張して不安になってしまったり
初めての年上の方とのデートだと
さらに緊張してしまいます


私はデート当日の午前中に整骨院に行って姿勢を整えてもらいました!

姿勢が綺麗な人って自然と視線が奪われてしまいますよね
それに姿勢が綺麗だとそれだけで素敵だし自信がありそうに見えます

6歳も年下で当時大学生だった私は
少しでも自信のある女性に見えたかったので
整骨院で姿勢を整えてもらい自信もゲットしてきました


美容室や整骨院で見た目を整えたり
お気に入りの服を着ることで
気持ちも上がるのでそれが自信にも繋がり
不安も小さくできるのでオススメです!


②「愛されモード」をインストールする


ポジティブな考えの人に運がいいことが起こりやすいように
ハッピーな雰囲気をまとっていればいい人やいいことが起こりやすいのが引き寄せの法則の流れですが

この流れを活かして
「私といれば楽しいのは当たり前!」
「私といれば幸せになれちゃうよ!」

と自分がラッキースポットだとデート前に思い込んでみてください
根拠はなくてもオッケー!


私なんかといたら相手に迷惑かけるかも
私なんてだめなんです。。。

と思っていてそんな暗いオーラが出ている人
男女関わらず一緒にいたいと思いますか?


なんだか明るい雰囲気の人だな
この人といたらこっちまで気持ちが軽くなるな

そんな人と一緒にいたいと思う人がそりゃ多いですよね。


相手を好きになるときって
その人が自分にとっていいところがあるから惹かれると思うんです。


デート前のどうしても緊張してしまうときに
不安なことを考えて余計に不安になるのか

「私とデートできちゃう彼ラッキーだな〜♪」
と根拠がなくても勝手にポジティブに考るのか

選べるならどっちを選びますか?

どうせなら
「私とデートできる彼は幸せだし彼を幸せにできる私は最高!」
と愛されモードをインストールしちゃいましょう


私も初デート前に後でオススメする本を読んで
愛されモードをインストールしていました!
今でもこの技は使えているのでオススメです^^


③デート中の会話に困ったら「小さなお願い」をする


食事中など彼との会話に困ったときにオススメなのが
「メニュー表取ってください」
「一口もらってもいいですか?」
「私これにしようかな」
など相手にお願いすることです

頼られると嬉しいと感じる男性は多いそうです。
特に相手が年上なら初デートは年上らしくしなきゃ!と
緊張している方も多いはず。
(私の彼も年上だししっかりリードしなきゃ!と緊張していたそう)


そこでこちらから「小さなお願い」をすることで
相手が活躍できる場を作れるし
こちらからはお礼も伝えられていい循環ができます。

特に長女で責任感の強い人だと
率先して注文したり気を配ろうとしてしまいがちですが
初のデート。
ここは相手にお願いして活躍してもらいましょう!


今でも小さなお願いはよくするようにしていて
(例えば重い物を持ってもらうことや注文してもらうこと、肌寒いときに服を貸してもらうなど)
お願いを聞いてもらった後には
「さすが力強いな〜助かる!」
「テキパキ注文できてさすがだね!」
と細かく言葉にして感謝を伝えたり褒めるようにしています

すると次から私から感謝されたり褒められたことは
さらに率先してやってくれるようになったので
彼も満足感ややりがいがあるようです。


「相手に喜んでもらえた!」
という感情は記憶に残りやすいし達成感ややりがいになるので
初デートでは特に小さなお願いごとを叶えてもらって
相手に「俺が幸せにしてあげられている!」という
自信を持ってもらいましょう♪

自分のやったことで喜んでもらえるとそれだけで相手のこと好きになっちゃいますよね^^


男心をくすぐって愛されちゃおう


書きながら思いましたが
これらのテクニックって別に年上だけじゃなくて
誰が相手でも使えそうですね!

年下くんが相手でも年上の彼女をリードできるか不安だと思うので
そんなときこそ「小さいお願い」をしてみたり。


誰が相手でもデート前に可愛いを仕込むことで
自信に繋がります。


今回紹介した内容はこちらの本から学びました


「かんころ」さんの
1週間で自分にぴったりの人に出会って恋して抱きしめられる です。


今回私が書いた内容は本書のP114〜の内容です。

デート前はもちろん婚活中の方や片思い中の方
パートナーがいる方にも実践できる内容が詰まっていて
何度も読み返して自信をもらっています。


この本に書かれていることを日常的に実践していると
彼から
「さくらはラッキーガールだね!ほんと運いいよね!」
「さくらが笑ってるの見るの幸せだな〜」
と言ってくれるようになったので
付き合ってからも効果抜群です!!

個人的に「彼育」にも効果的な考え方にもなっていると感じています。



デート前で緊張する!って方にも
彼との関係を良くしていきたい!って方にもオススメの一冊です。

「愛されモード」インストールしてみてくださいね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらの記事でも詳しく書いています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?