見出し画像

アラサーOLのホテルステイin那覇

那覇のモノレールの駅「旭橋駅」
空港から5駅目のこの駅にほぼ直結しているホテル
【リーガロイヤルグラン沖縄】に泊まってきて

↓公式HP

泊まってみた感想や良かったところをまとめてみたので
那覇のホテル探している人の参考になると嬉しいです


①駅から近くて移動が楽

モノレール旭橋駅から屋根がある通路をテクテク歩いて2分ほどで着くし
車でも那覇空港から10〜15分ほどで着く(混み具合によるけど)

国際通りも徒歩10分もかからず着くのでアクセスかなりいいです

今回は国際通りあたりをウロウロしてカフェ巡りをしたかったので
疲れてもホテルまですぐ着けるのがかなり良かった

②部屋の雰囲気

お部屋はシティビューを選びました

ライトの感じが素敵
イス2つとテーブルがあるの嬉しいポイント


お風呂とトイレは別なのでそれもありがたい

お風呂も十分な広さ
洗面台かなり広くて使いやすかった

お水も2本ついていてアメニティもしっかりありつつ
チェックインするロビーにはスキンケア用品やティーパックなど追加で貰えたのも嬉しかった

ちょうどヘアオイル持っていくの忘れていたので
ヘアミルクがあったのでおひとついただきました

他にもコーヒーやティーなど部屋で飲めるものもあった。嬉しいサービス

③接客で丁寧

チェックイン時にはウェルカムドリンクで
シークヮーサージュースをいただけて
それが爽やかですごいおいしかった

部屋まで荷物を運びながらホテル内案内してくれる方(ベルボーイって言うのかな?)がいて
部屋の中も少し案内してくれた
丁寧な対応で気持ちよく過ごすことができた

④ラウンジのカフェラテがおいしい

チェックインするところの隣のエリアが朝食会場兼ラウンジになっていた
今回朝食は付けてなかったのでラウンジだけ利用

カフェラテとパインジュースとモンブランを注文
このカフェラテが香ばしい感じ?ですっごいおいしかった
なんかすごい好みだった
コーヒーの味や風味って説明難しいけど酸味より苦味があるコーヒーが好きな方はぜひ飲んでみてほしい

ラウンジでまったり
カフェラテおいしかった

那覇で泊まるならここ!

アクセスよし、雰囲気よし、優雅に過ごせる素敵なホテルでした
那覇や那覇空港近くでホテルを探してる方がいたらぜひ参考にしていただけると嬉しいです

インスタでこの日の夫との国際通りデートvlogあげています

ホテルの準備記事はこちら


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?