見出し画像

心を柔らかくしたいときに読む本 恋愛にも効果あり

なんか心が不安定
モヤモヤするってときにお気に入りの本を本棚から選んで
ノートを広げて本を読みながら心に響いた文章を書き出し
自分の気持ちも一緒に書き出すと
モヤモヤが少しずつ晴れていく

もう何年も読み返している本もあればゆっくり読みすぎて全部読めていない本もある

最近特にお気に入りな本は「お姫さま練習ノート」
可愛らしい見た目だけど自分の心と向き合うなら特におすすめの本
ノートを書くのが好きならぜひこの本を取り入れて欲しい

どんな気持ちでも持っていいんだ
どんなダメな私でも可愛いわ
と思えるようになるからどんどん心が軽くなってくるので
自己肯定感が少しずつ上がってくる→恋愛にも効果あり

恋愛って自分を鏡で写したような相手と釣り合うものだからね
女性が自分の機嫌を取れるようになるだけで
かなり恋愛ってうまくいくし
自分を傷つけるような人とは自然と距離を取れるようになるし
ノートで自分と向き合うのが上手になると多方面でいいことづくしだよ

なかなか内容が濃くてしかも本も分厚くて
読みきれていないのが「引き寄せの法則」
元祖引き寄せの法則の本だからエイブラハムって聞いたことある人もいるかも

海外の人が書いたものを和訳されている本だから
ちょっと読みにくいというか
自然な日本語の言い回しじゃないことがあって
和訳された本を読み慣れてる人は読みやすいかも

引き寄せの本質を忘れやすいので
パッと開いたところを読んでそうだったそうだったと
引き寄せの原則を思い出すのに役立っている

まだ3分の2ほどしか読めていないので
一旦全部読んでまた気に入ったところを読み返したい


あとは大好きな上原愛加さんの本
「史上最強の乙女のミリョク」

中身が可愛くてパラパラめくるだけでも心がほわっと柔らかくなる
ふんわりまろやかって言葉に出会ったのもこの本
ふんわりまろやかでいるだけでうまくいくって何言ってんの?ってはじめは思うけど
本質ついているんだよね

自分の心を整えておかないと周りの人に優しくできないし
心をふんわりまろやかな状態にしていると
物事のいい面を見れるようになるので
自然と引き寄せの法則も働いていいことが起こりやすくなるし
ラッキーを掴みやすくなる

私はこれでリゾートホテルの宿泊券無料で引き寄せたから
この本の流れを素直に実践するのおすすめです


休日は好きな本を読みながらノートタイムを楽しみましょう


インスタもやっています


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?