見出し画像

好きなことセラピー

というのが、世の中にあるのかないのか
よく分からないけれど

それがあったら
心の問題ってけっこう解決するんではないかな

実際
私も好きなことをしてる時間が
心の回復や癒しにつながっていると思う

今日は一日
ただただ
自分の好きなことだけをするぞっていう一日が持てたら
どんなに心が元気になるだろう

趣味とか夢中になってるものとか
別になくてもいい

ただ食べたいと思うものを食べ
飲みたいものを飲み
見たいものを観て
聴きたいものを聴く
過ごしたいように時間を使う

色んな家庭や仕事の事情で
そんな時間もてないよって人でも

一日のちょっとの時間でも
自分のために時間を使ってあげる

それを積み重ねることで
何か変わってくるものがあるんじゃないかな

とふと思ったので
書き留めておこう

心が疲れた時に読み返せるように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?