見出し画像

初めて夫を看病した日(副反応レポ)


付き合ってから2年半
結婚して2ヶ月


夫は私と出会ってから1度も体調を崩したことはなく
前体調悪かったのもいつだったか覚えてないぐらい健康な人。


でも先週急に頭痛と吐き気でダウンしてしまった。
実は体調を崩した3日前にワクチン1回目を受けていた。


受けてから1日目は腕が痛いのと軽い寒気ぐらいで
2日目からは腕の痛みは残っているものの
体調は特に問題なかったとのこと。


3日目の夜から急に激しめの頭痛と吐き気がしだした。


次の日も夕方ごろまでほぼベッドで過ごし
夕方にはある程度動けるようになり一緒に買い物など行けるぐらい回復。


普段全く体調を崩さないのと
ワクチンを摂取して2日とも特に体調に問題なかったため


油断していた頃に副反応!?てかこれ副反応なの?


と確信はなかったためTwitterで
同じような症状の人がいないか調べてみたら

同じように3日以降に頭痛や吐き気がする人を何件も見かけたため
私たちの中では「副反応」として考えることにした。


夫の症状をまとめると

・激しい頭痛
・頭痛がひどすぎることによる吐き気
・発熱や息苦しさはなし


いつも元気な夫がダウンしている姿を見て
かなり不安になってしまい
看病しまくった。

雑炊作ったり食べやすそうなものを買ってきたり
水分を定期的にとらせたり。


ワクチンを打つ前後は水分を多めにとったほうがいい
と何度か目にしていたので
水もポカリも起きれそうなタイミングでよく飲むように促せた。



夫は私が看病してくれていたのが嬉しかったようで

元気になってからすごい嬉しそうに
「俺愛されてるーー!!結婚してよかったって改めて思った!」と喜んでいたので不安だった気持ちもなくなった。


彼氏や夫というパートナーの存在を看病する経験が今回初めてだったが
夫がかなり喜んでいたし雑炊も幸せそうに食べていたのが嬉しかったな。




人から聞いたりネットで見かける副反応が
本当に人それぞれで

副反応が全くない人もいればかなりキツそうな人もいる。


この記事も「こんな反応出た人もいたんだ」と軽く参考にする程度で捉えてほしい。


※この記事は摂取することを賛成・反対と意見しているわけではないのでそれはご理解ください。


🌱 🌱 🌱


沖縄でののんびりした暮らしを動画にしています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?