見出し画像

ポケモンアルセウスが楽しすぎる


ポケモンのゲーム新作「アルセウス」やってますか?



この記事からの続きで実際にプレイしてみた感想です

まだまだ序盤だけど楽しすぎるよ!!!!


①フィールド広い!オープンワールドっぽい!

初のRPG仕様でガンガンポケモンが主人公に攻撃してくる今までにはなかったゲームスタイルに
初めは慣れず逃げまくりながら道に迷いながらやっていたけど


最近ようやく操作にも慣れてきて上手く戦えるようになったり試練をこなせるようになってきた


これまで過去作のポケモンやどうぶつの森など操作スキルは必要ないゲームをしてきたからか
初のRPG・オープンワールド性のゲームに全く慣れなくて


モンハンとかゼルダとか?そういったゲームをしたことある人ならまだやりやすいのかなと想像しながら少しずつ慣れている状況だ



至る所にポケモンがいて実際にポケモンが繰り出す技をくらったり
隠れながらモンスターボールを投げて捕まえたり

今までのポケモンゲームに比べてポケモンが実際にいるような感覚になるし今までで初めて
「ポケモンって怖い!!!」と感じている


②ポケモンって怖いんだ!!


オーキド博士が言っていた「ポケモンを持っていないなら草むらに入ってはならん!」というセリフが身に染みている


本当に野生のポケモン危険じゃん
めっちゃ攻撃してくるじゃん

でも可愛いんだよ!
仲良くなりたいんだよ!!


実際にポケモンがいる世界に自分もいるような感覚になれるのが本作の魅力だと感じている


野生ポケモンからそれぞれの技を繰り出されて
わーわー逃げながら自分のポケモンを繰り出して戦うスタイルが
ソードシールドのワイルドエリアをさらにリアルにした感じだ


③ボス戦がレベちなんだが


最初のボス戦は4度目の挑戦でようやくクリアできた

今までジム戦で負けたことなかったから
手持ちのレベル上げてればいいっしょwみたいなノリで臨んだらそんな簡単な話ではなく


主人公自身が全力でボスポケモンに挑むスタイルに
初めはビビり倒され少しずつコツを掴んで4度目の正直でやっと勝利した


いやキャラコンもタイミング図るのも難しすぎるのよーーー初心者は難しさにびっくりよーーー


今は2番目のボスを2回目の挑戦で倒して3番目のボス戦に挑む前の試練をこなしている

サマヨールどこにいるの?


④序盤をプレイした感想「ポケモン新時代の到来」


今までの過去作と違いすぎません?
過去作全部やったわけじゃないけど

ポケモン怖いって思ったの人生初めてよ??

と戸惑いながらもストーリーを全力で楽しんでいる


もうね、やり込み要素多すぎてストーリーどころじゃないのよ
そこらへん歩いているだけでも楽しいの

過去1で楽しいよ!!!


まだプレイしていない人で少しでも気になっている人がいたら全力で推します!!ポケモン沼へようこそ!!


ダウンロード版なら今すぐ始められます

沖縄でののんびりした暮らしをvlogにしています




この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,792件

#ポケモンへの愛を語る

2,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?