見出し画像

【朝3分ノート】今日の先取り設定と幸せのタスク

おはようございます

今日は在宅なのでゆっくり朝の時間を取れています

業務が始まる1時間半前には起きれたので朝3分ノートを書きました
本来なら毎日朝ノートは書いた方がいいらしいのですが
休日は彼がお泊まりにきたり私が友達の家に泊まりに行くことが多いので
平日だけ書くことにしました


そんな今日の朝ノート

先取り設定
・業務が目標の件数達成しました!頑張った〜!
幸せのタスク
・朝からパックしてスキンケアする
・家を綺麗にする!整えて掃除もするぞ〜


昨日の仕事では難しい案件が入ってきて件数が目標にいかなかったので
今日は件数達成を目標に取り組んでいきます

幸せのタスクは昨日やりたかったパックをし忘れていたので今日は朝からパックしてお肌うるうるにしちゃいます♪

朝からスキンケアに時間をかけられるのも在宅の醍醐味ですね^^


私が先週から取り組んでいる朝3分ノートのおかげで
生活にメリハリが出て
自分を幸せにする力もついてきています

自分が朝に立てた目標を叶えられるように1日行動できるので
達成できると達成感もあるし
何より私が幸せを感じられる目標を設定しているので
幸せを感じるタイミングが増えるのです
↑これが朝ノートの嬉しい効果!

朝活したい人、もうしている人もぜひルーティンの中に
3分だけ自分の幸せを考える時間をとってみませんか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?