見出し画像

そういえば婚約者だった


来月入籍予定だから
よく考えたらプロポーズされた日から彼の「婚約者」だけど


カレカノ!カップル!って感覚が抜けない。


婚約者でいられる期間が1ヶ月もないからこそ
・今のうちにしたいこと
・一緒に住み始める前にやってた方がいいこと

を4つ+番外編に分けて考えてみた。



①金銭感覚のすり合わせをする

2年以上付き合ってきて
金銭感覚は合っていると感じているけど

・まだ一緒に住んでいないこと
・今後家族が増えたとき

今後大まかにこの2つで
価値観の違いが出てくるのかな
(周りの人たちを話を聞いているとそんな感じ)


だからこそ都度話し合っていきたいし
一緒に心豊かに生活を楽しんでいきたいからこそ


まずは今の状況を伝えようと
彼に給与明細を初めて見せた


これまでにもだいたい給料こんぐらいもらっているよ
って話はそれとなくしていたけど


6月は紙で給与明細をもらえるので
いい機会だと思いそれを直接彼に見せた


ここからスタートとして
一緒にお金を貯めるもの楽しんでいきたい



②2人の時間や趣味を楽しむ


もう少し世の中が落ち着いたら旅行にも行きたいし
趣味のホテルステイも楽しみたい


(前置きとしていい悪いって話をしたい訳ではなく)
沖縄は「デキ婚」が多い


私の友達もデキ婚がかなり多くて

友達を見ていると子どもができたからと
慌てて入籍準備して
妊娠時期は悪祖があったりして思うように動けなくて...

となっているパターンが多かった。


元々旅行が好きだし
彼と私の2人の時間を楽しみたいという思いが強いので

もうしばらくは趣味を2人で楽しむ時間が欲しい。


私としては動画を作ることが好きなので
彼も巻き込んで一緒にやってみたい。




③使いたい家電や家具を考えておく


まだすぐには住み始めないからこそ
どんな家具や家電を使いたいか考える余裕がある。


できれば家電屋さんや家具屋さんを見て回って
欲しいものの目星をつけておいて
予算を準備していきたい。



🌱 🌱 🌱

思ったよりも長くなったので
続きは次の記事へ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?