見出し画像

TWICEのライブレポ/女2人旅 in大阪 Day2

大阪旅行2日はいよいよTWICEのライブです
人生で初めてライブに参加したライブ初心者の持ち物とライブレポをお届けします

1日目はこちら↓から

大阪公演 長居ヤンマースタジアムの2日目に参加
日本で初のスタジアムでのライブなのに
まさかの1日目も2日目も雨予報

1日目は参加してないけどほとんどずっと雨降ってたみたい

参加した2日目は前半はポツポツ降ってたけど後半は晴れてくれた!
新曲のharehareが効果あったのかな😂

ここからは今回人生初めてライブに参加した初心者のライブに持っていった持ち物と
後半はライブのレポするのでネタバレ避けたい人は持ち物のとこだけ参考にしてくださいね

①持ち物

雨予報だったのでカッパは百均で買っていたけど大阪に着いてからズボン型のカッパも追加で買いました

以下持っていった物で
実際に使ったものは太文字にしています

・カッパ(上下)・タオル・着替え
・小さめのレジャーシート
・折りたたみ傘・水・モバイル充電
・財布
(身分証)・メイク直し用のポーチ

アリーナ席の方は飲み物は水だけOKとのこと
スタジアムだから芝にこぼしたら大変なので
水だけ許可されてたよ

結局小雨→晴れだったのでタオルや着替えは使わなかった

レジャーシートもギリギリ屋根がある席だったので使わなかったけど席によっては持っていった方が安心かも
荷物を置くときに下に敷くとかね

上記以外にペンライト、トレカ、うちわなど推しグッズをお忘れなく!

ここから下はライブレポなので
見たくない方はご注意を!


②ライブレポ

始まる時の音がドンってなっただけでなんか込み上げてきて泣けて
本人たちが出てきたらさらに泣いた😂
会場の雰囲気が最高だったのと初めてTWICE本人を生で見れたのが嬉しくて友達と号泣してました

歌った曲は詳しくは書かないけど人気曲だらけで8割は知ってたのでノリノリで掛け声とかできました

ちゃんとした掛け声知ってた方がもっと楽しめそうだけど曲をある程度知ってたらそれなりに掛け声参加できました

◆サナ
土曜日の公演の後半にサナが元気なさそうだったとの情報があって
結局体調不良なのか身内になにかあったのかわからずじまい
日曜日も少し元気なさそうに見えたけど最後まで出演してくれてました

もし体調悪いのであれば今週末の東京公演までに体調整えられるといいな

◆モモ
ソロでパフォーマンスする場面があってそのときのモモがもう美しすぎた
ダンスに全振りしてるの大正解!
関西弁で話してるの聞けたのも嬉しかった〜
日本人メンバー以外が韓国語喋ったときに通訳してくれてました

◆ミナ
ミナもソロパフォーマンスのとき普段とは違った雰囲気で最高にお美しかった
なんであんなに上品なのに色気があるんだろう
お腹細すぎない?ちゃんと内臓入ってる??

◆ジヒョ
声量ハンパない!!
歌上手いことはもちろん知ってたけどそんなレベルじゃないの
愛嬌も抜群にあってずっとニコニコしてファンを楽しませてくれました
アイドルになるために存在してるんじゃないかって思うほどキラッキラしてた

◆ナヨン
Pop聞けたの最高にテンション上がった!
ギャルオンニって感じで強さの中に可愛さと愛嬌があって歌も上手くてファンをメロメロにしてました

◆ジョンヨン
ジョンヨン歌上手いなーって思ってはいたけど実際聞いたら想像よりさらに上手かった
ソロパフォでの髪型と格好が最高に似合ってた
え、リコーダー?ってなるよね
テンション高い陽キャ感が可愛かった

◆ダヒョン
ダヒョンの日本語さらに上達してたし今回覚えた日本語のチョイスが可愛かった
なんであんな色白くて笑顔が可愛いんだろう
ソロパフォのピアノ弾いてる姿がキラキラしててお姫様みたい

◆チェヨン
ベビーフェイスがすぎる可愛すぎた
鼻がツンって高くて目大きくてキュートすぎる
ずっと末っ子でいてほしい

◆ツウィ
遠くから見てもわかるスタイルの良さ
脚の長さと顔の小ささが同じ人間とは思えない
日本語頑張ってカタコトで話してる姿が可愛すぎた

と実際に本人たちを生で見てライブに参加した感想でした

いよいよ明日から東京公演だね
行かれる方は思いっきり楽しんできてください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?