見出し画像

今の部署にきて3ヶ月。新人さんに教えられるようになりました

5月に今の部署に異動してきて基本的な業務は覚えられ
最近はステップアップして新しい業務に慣れる段階にきています

そこで私がやっていた初歩的な業務は新卒の子に任せることになって新卒の子が最近頑張っているのですが
最初はどうしても自分で判断できずこのまま作業を進めていいのか不安になるのでよく相談しにきます

私自身初歩的な業務を習ったことは記憶に新しいので難しいと感じることや今ならわかる効率のいい進め方などを新卒の子に教えています

歳在宅勤務の先輩方が多いなか私も彼女も出社しているので一緒に業務できるし歳も近いため
彼女も安心して私に聞けるようです

仲良くなりたいと思っていた子だったので話す機会ができてタイミングいい!とちょっと嬉しい

新たな楽しみもできてより仕事が楽しくなりました

適応障害だった今年の初め頃は
こんなに仕事が楽しいと思えるようになる時期がくるなんて思いもしなかったな

私よく頑張ったね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?